うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目「洗濯中」
2007 / 03 / 10 ( 土 ) 14:54:02 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
ただいまコインランドリーで洗濯中。
することないので途中経過でも書いてみます。

昨日は早めに寝たのはいいけど、夜中に中国人らしき一団がきて
(しゃべってる会話から推測)
隣にいきなりテントを張り出しました。
とちぎナンバーだったから同じく日本一周中でしょうか?
それで目がさめてしまってあまり眠れず。

今朝はいつもより早めに出発。
ときどき車を止めて景色を楽しみながら海沿いをドライブ。
っていうか朝早いとお店も何も開いてないので運転するしかない。
とりあえず紀伊半島の一番南、本州最南端の地まで行きました。
太平洋が一望できていい眺めです。
やっぱ地球は丸いんだと実感。

そのあとようやく開く時間になったのでとりあえず温泉に。
海を見ながらの露天風呂は最高ですね。
が、こっちから海辺にいる人たちが丸見え。
ってことは向こうからも見えているはずなわけで
俺はまあいいけど女風呂はまずいのではないかと・・・。
まあ気持ちよかったのでよしとする。

午前中は快晴だったのに、昼過ぎから曇ってきたので
運転に重点を置いて距離を稼ぐ方針で。
現在和歌山市の南の海南市というところにいます。

本日の何じゃこりゃ。

■それよりも先に・・・
道端にときどき「ミニ新幹線を和歌山へ」という看板があります。
「ミニ新幹線」っていうのもいまいちよくわかりませんが
それよりも、看板の隣を走っている電車の線路が単線なんです。
まずは線路を複線化してもらえよ。

■守ってあげてください
国道を走っていると「安全パトロール中」という
黄色い札をつけたおばあちゃんの原付が走行中。
えらく遅いし、ふらふらしてていまにも転びそうです。
誰かこのおばあちゃんの安全を見張ってあげてください。

■ごちそうさまでした
和歌山南部でよく見かけるスーパー「ぎゅーとら」。
漢字で書くと牛虎らしい。
けっこう儲かっているらしくいろんなとこにあります。
で、ここの看板が問題で虎の絵だけ書いてあります。
もしかして牛は食べられちゃったんでしょうか?
シュールだなあ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

9日目「紀伊半島」
2007 / 03 / 09 ( 金 ) 19:19:45 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
超大作を書いたのに消えたのでショック・・・。
2回書くのはつらいので簡略化。

午前中は伊勢市の伊勢神宮にお参り。
敷地も建物もすべてがでかくてびっくり。
旅の安全を祈願しようと思ったけど、途中であきる。
なぜかノリ弁当が食べたくなったので食べてみる。
うーむ、この味は懐かしいのう。

鳥羽市の郊外で廃ホテルを見つけて探検する。
特に何にもおきなかったんだけど、途中で「盛り塩」を見つけて
ぞっとする。ここなんか出るんかい!

志摩スペイン村は華麗にスルー。
そのまま海沿いを南下。
海沿いや山道のドライブを楽しみつつも
この辺の人たちはどうやって生活してるのか疑問に思う。
だって産業らしいものが見当たらないんだもん。
漁業や林業なのかなあ?
名古屋からも大阪からも高速なくて200キロくらいありますよ。
そんなとこにもちゃんとあるコンビニとガソリンスタンドは偉い。

で、いまは紀宝町というところにいます。
和歌山県新宮市のちょっと北です。
まだ紀伊半島の最南端にすらついていません。
ちょっと紀伊半島をなめてました。こんなにでかいとは。
海も山もきれいだしいいとこですよ、紀伊半島。
またいつか来たいなーと思いつつ今日はここまで。

本日の走行距離 280キロ
本日の使用金額 7000円?(ちょっとあいまい)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

8日目「恐るべし東海地方」
2007 / 03 / 08 ( 木 ) 22:19:00 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
寝袋にくるまって車で寝ましたがさすがに静岡でも明け方は寒かった。
でもまあそれなりに眠れた様子。今日も元気に出発です。

とりあえず静岡県を西に移動。
途中で道をそれて山奥(というほどでもないが)の温泉によったり
浜松でうなぎを食ったりしつつ順調にドライブ。
本場のうなぎはちょっと味付けが濃いような気もしましたが
やわらかくてとてもグーでした。
そして浜名湖を越えてさらに進みます。
個人的に弁天島(浜名湖の入り口へん)のあたりの景色は好きですね。

とりあえず昔の知人と会おうと名古屋を目指すも
ちょうどその人が仕事をしてる時間帯に名古屋に接近してしまい
中心部の渋滞にはまるのもいやだったのでやむなく断念。
そのまま名古屋の南のほうをかするように通過して三重県へ。
実は三重県ははじめて足を踏み入れます。
はじめてのところは楽しみだねー。

四日市はさすがに四日市ぜんそくで有名なだけあって
工場がたくさんあって白い煙がもくもく出てました。
この煙は安全なんだよね・・・。
その次は鈴鹿。
といっても鈴鹿サーキットくらいしか知らないのであっさりスルー。
県庁所在地・津を通過して、松坂牛で有名な松坂にきております。
もっと牧場とかある田舎かと思いきや普通に町です。
幹線道路から離れたところに松坂牛はいるのかなー?
今日はこのあたりで寝るか。

そういえば手持ちの地図が浜松までしかなくて困ってたんですが
あんまり細かい地図を持ってるとそれに影響されて
気ままに動けないかも、と思い
全国の道が1冊でわかる大まかなやつを買いました。
まったくないと自分がどこに向かっているかわからないので
困るんですよねー。

さて今日は東海地方にいたんですが「これってどうよ?」っていう
ものがたくさんありました。
さすが名古屋経済が好調なだけありますね。

■なぜかヘルメット着用
よく地方の中学生がチャリンコ通学時に
ヘルメットをかぶっているのを見かけますが
なんと!浜松では小学生が徒歩なのにヘルメット着用でした。
そんなに危険なのか浜松市・・・。

■しつこい看板
とある土産物屋の看板。
「3つ目の信号左折」 早めに教えてくれてありがとう。
「次の信号左折」 はいはい大丈夫ですよ。
「ここ左折」 あー、ここ曲がればいいのね。
「手前の信号左折」 通り過ぎちゃった人用かな?
「3つ手前の信号左折」 ちょっとしつこいなー。
「1.2キロ手前左折」 そんなに戻ってまで行かねーよ!

■泊まりたくないホテル
名前が「モンブラーン」。
なぜそこを伸ばすのだ?

■豪華な国道
名古屋の国道23号線は片道3車線、自動車専用、完全独立なので
ほとんど高速道路です。首都高よりは絶対豪華。
みんな100キロくらい出してるけど制限速度は60キロ。
しかも国道なのでたまーに信号があります。
その場合「この先1キロ信号あり」とちゃんと警告してくれます。

■もっと豪華な国道
同じく国道23号線は津市内で片道4車線にパワーアップします。
さすが県庁所在地!
しかし、どうみてもそんなに車が通るとは思えません。
しかも道路の両側のお店は9時には全部閉まってました。
道路作るよりもっと町をにぎわせる方法考えたほうが・・・。

本日の走行距離 約270キロ
(トリップメーターリセットするの忘れたのでちょっとあいまい)
本日の使用金額 約8000円
テーマ:日記 - ジャンル:日記


前ページ | ブログTOPへ | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。