うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
2007 / 03 / 16 ( 金 ) 20:46:12 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
昼過ぎにフェリーで苫小牧に到着。
普段だったら下道通って帰るんですが今回は高速です。
ちなみに北海道で初めて高速使いました。
さすがに楽でしたね。1時間半くらいで家までつきました。
16日間、延べ約3500キロの旅でした。
とりあえず無事に帰ってこれてよかったよかった。

右手首を骨折してるので、まずは病院へ。
家から歩いて15分くらいのところに
大きめの整形外科病院があったのでそこでみてもらう。
やっぱり手術だってさ。
しかもプレート入れるけっこう大掛かりな手術なので
入院&全身麻酔らしいです。
どうも折れた骨がちょっと面倒な方向にずれてるらしい。
逆だったらたいしたことないんだけどって医者に言われるが
そんなこといわれても骨のずれる方向まで責任持てませぬ。
で、手術のあともリハビリとかしばらく続くみたい・・・。
ちょっと旅を再開するどころではないなあ。

とりあえず20日から入院&手術です。
入院初体験なので楽しみです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

15日目「再会、そして北海道へ」
2007 / 03 / 15 ( 木 ) 17:46:10 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
昨日はずっと海の上だったので書けませんでした。
まあ徳島から東京までのフェリーに乗っていただけなので
特に何もないんですが。

今朝は5時過ぎに東京着。
渋滞を避けるためにすぐに大洗に出発。
が、朝の5時半だというのに
首都高はすでにトラックがバンバン走ってました。
みんな働き者だなあ・・・。

休憩しつつ首都高、常磐道を経て9時半ごろに大洗港到着。
フェリーは夕方発なのでそれまで待機です。
時間があったので水戸在住の知人に
だめもとで連絡してみたら、運よく時間があるとのこと。
わざわざ大洗まで来てくださいました。
リアルで会うの2年ぶりですよ。
いろいろ楽しい話を聞かせてもらいました。
まだまだ自分はどん底を経験してないなーと再認識。
もうちょい落ちなきゃ再浮上できんかもしれん・・・。

で、その後一番乗りでフェリーに乗船。
まだ出港まで時間があるのでこれを書いています。
明日はいよいよ北海道に帰郷です。
とりあえずとっとと病院に行って骨をくっつけてもらわねば。

今日の何じゃこりゃ。

■どういう力なんだろう?
大洗港の近くの水産加工場のキャッチフレーズ。
「なんたらかんたら(忘れたw)タコパワー」
タコパワーって何だよ・・・。
吸盤でくっつくんですか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
2007 / 03 / 13 ( 火 ) 21:46:24 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
やっちゃいました。
峠の凍った路面でスリップして脱輪。
幸い車はパンクしたくらいで大きなダメージはなかったんですが
(とはいえ自力で脱出できずにJAF呼びました)
様子を見ようと車外に出たときに俺までスリップしてしまい
手をついたら右手首2箇所骨折・・・。

とりあえず病院で固定してもらいましたが
骨がずれてるので手術してピンで固定しないといけないそうです。
で、6週間病院通いなので札幌に戻って手術することに。
当然、旅はドクターストップがかかって途中終了です。

早く手術しないとずれたままくっついてしまうので
現在大急ぎで帰宅中です。
といっても右手がまったく使えないので運転がつらい・・・。
できるだけフェリーと高速を使って負担を軽くして帰ります。
いまは徳島で東京行きのフェリー待ち。
次の便は明日の昼前だってさ。
そのあとは高速で大洗まで行って、またフェリーで苫小牧へ。
最後も高速使って札幌まで一気に帰ります。
それでも5日くらいかかりそう・・・。
まあ長距離運転を避けるにはこのルートしかないんですがね。

今日事故ってから片手運転ですでに200キロ近く走りましたが
一般道だとウインカーを出すのが一苦労です。
あとヘアピンカーブがつらい・・・。
JAFの人におろしてもらった場所が谷あいの集落だったので
そのあと大きい病院に行くのにどうしても峠越えになってしまい
かなりつらい運転でした。
その時点では右手固定されてなかったので無理やり使いましたが。
いまはぜんぜん使えませぬ・・・。

うーん、残念な結果になりましたが
たいした怪我じゃなくてよかったです。
谷側に落ちてたら確実に死んでましたね・・・。
治ったらまた再開するか考えます。
とりあえず治療最優先で。

やっぱり昨日、鯖大師を馬鹿にしたのが原因でしょうか?
スイマセン、鯖大師さま。
次回はちゃんと交通安全を祈願します。

本日の走行距離 288キロ
本日の使用金額 プライスレス
いい経験させてもらいました。
テーマ:波乱万丈な毎日…Σ(OдO`◇) - ジャンル:日記


| ブログTOPへ | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。