うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

もっと勉強しなくちゃ
2006 / 07 / 12 ( 水 ) 00:40:39 プロモーション | コメント(0) | page top↑
まるぴよはときどきブログで「あのサイトはデザインがなってない」などと
偉そうなことを書いていますが、じゃあお前はどうなんだ?と言われると・・・。

でも、多くのアフィリエイトサイトを見ていると、
デザインもへったくれもなく、ただベタベタと
アフィリリンクを張りまくってるだけなのが気になるんです。
この人たちももうちょっと勉強すればもっとよくできるだろうに、と。

まるぴよ自身は完全に独学でWebを作ってますが、最近ちょっと限界も感じています。
HTMLやCSSのホントに基本的な部分を知らないのです。

今日もサイト閲覧者の設定によってレイアウトが崩れてしまうという欠陥を発見し、
あわててCSSを見直しましたが、どこが影響しているのかつかめないんですよね。
結局試行錯誤しているうちに、背景画像のリピート設定が
ちゃんと指定できてなかったことが原因だとわかったんですが
こんなの基礎からやってる人にしてみれば一目でわかったはず。

やっぱりもっと勉強が必要ですね。
いまはネット上にありとあらゆる情報が転がっているので
やる気と時間さえあれば、お金をかけずに知識を身につけることもできます。
だけどやっぱり体系的に学んでいかないと身につかないこともあると思うんですよね。

まるぴよももうちょっと若ければ、Webデザイナー養成スクールとかに通って
本格的にWeb制作の道に進んでいたかもしれません。
やっぱり何かを作るのって大変だけど面白いですから。
いや、年をいいわけにしてはいけませんね。
まだまだこれからです!

もし、まるぴよにお金と時間とやる気があれば通ってみたい学校があります。
それは、クリエイター養成スクール デジハリ

Webの学校としてはたぶん一番有名な老舗で全国に学校があります。
実は以前、仕事でお邪魔したことがあるんですが
すごくきれいで、設備も整っていてうらやましかったです。
その機材一式まるぴよにくださいって思うほど(笑)

それもそのはず、デジハリって日立製作所、内田洋行、関西テレビ放送、
バンダイナムコなどから出資を受けて運営されている産学協同のスクールなんです。
ようするに企業がお金を出して優秀な人材を育て、
その人材を自社のスタッフとして活用しようというわけです。
そりゃいい機材がそろってるわけですよ。
古い機材しか使ってないと、現場に出たとき困りますからね。

まるぴよはWeb制作の基礎とCGIやPHPなどのプログラミング、
あとはFlashを学びたいです。
効果的にFlashを使ってるサイトって見た目や使いやすさが違いますから。
そして身につけたスキルを発揮してカリスマアフィリエイターになる!
というのはウソで、こじんまりしていてもいいから
来てくれた人が幸せになれるサイトを作りたいです。
ついでにアフィリエイトかなにかでちょっと収入があればいいかな。
あんまりガツガツしたくはないので。

やっぱアフィリエイトやってる人も、お金儲けのコツだけじゃなく
もっといろいろ勉強するべきだと思いますよ(偉そう?)。
とりあえずアフィリバナーばかりのサイトは、まるぴよは行く気がうせます。

以上、まるぴよのちょっとした夢でした。

デジハリでは、現在、資料請求者にプレゼントがあたるキャンペーンを
やってるそうです。ちょっと本格的に学びたい人は要チェックかも。

クリエイター養成スクール デジハリ
テーマ:WebDesign - ジャンル:コンピュータ

<<Opera非対応!? | ブログTOPへ | レイアウトが崩れちゃう>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

