うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

カウンセリング終了・・・
2006 / 07 / 06 ( 木 ) 01:08:34 うつ病関連 | コメント(2) | page top↑
まるぴよです。
いきなりですがやってしまいました。

病院に行ったのですが、カウンセリング担当の人(心理療法士?)に
「まるぴよさんはこれからどうしていきたいんですか?」
と聞かれて
正直に「まだどうしたいのかわかりません」
と答えたら
「じゃあ面談をしても意味がないのでいったん打ち切りにしましょう」
と言われてカウンセリングが終わってしまいました。
まだ3回目なのに・・・。

内心「そんな早く見限らないでー」と思いましたが
当然、口には出せず・・・。

っていうか、うつ病でそんなに意思がハッキリしてる人がいたら
もう、すぐにでも治りますよ。
それができないから通院してるんじゃん!
そりゃ患者のやる気が必要なのはわかりますが、
それをサポートするのもカウンセラーの役目じゃないの?
ちょっとショックでした。

薬も効いてないみたいなので全部(3種類)新しいのになっちゃったし。

でも、いいこともありましたよ!
自立支援医療受給者証をはじめて使ったら、診察も薬も
250円くらいしかかかりませんでした。安すぎるぜ!
これまでにかかった治療費も差額(合計7000円くらい)が返金されたし。

ついでに、気分転換もかねて、そのお金で散髪に行ってきました。
うつになってから行くのが恐かったりおっくうだったりして
なんと4カ月ぶりだったので、えらくさっぱりしました。

さあ、カウンセラーはいないけど明日から頑張るぞ!

今日のうつ度=50%
(カウンセリング終了はショックでしたが、散髪で身も心もスッキリ)
スポンサーサイト
テーマ:最悪じゃあぁぁ - ジャンル:日記

<<お小遣いサイトの使い分け | ブログTOPへ | 明日はカウンセリング3回目>>
コメント
えっそのカウンセリングの人ひどくないですか、どうしたいのか
解らないから困っているのに面談しても意味がない、とは腹たちますね。私も意志はハッキリしてる方だと思うけど、すごい
落ち込みますから。私も美容院先月行きましたよ。
また来ますね
by: 琴 * 2006/07/07 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり?
琴さんもそう思います?
まるぴよも「えーッ!」って思ったんですが
内向的なので口には出せず終わってしまいました。

まあ、そんな人にカウンセリング受けてても効果はなかっただろうから
結局は早めにそれがわかってよかったのかも、と思うようにしてます。

まるぴよはもともと優柔不断なところがあるのですが
うつになってからは自分の気持ちがさっぱりわからなくなって
けっこう辛いし困ってます。
不安を感じてるけどどうしてなのかわからない・・・、
そんな感じですね。

また遊びに来てください。
by: まるぴよ * 2006/07/07 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

