うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってアリなの?
2006 / 07 / 04 ( 火 ) 01:34:09 お小遣い稼ぎ | コメント(0) | page top↑
シェアブログ48に投稿まるぴよです。他人の批判はいかんいかんと思いながらも、
今日はものすごいサイトを見つけてしまったので
紹介してみたいと思います。

その名も「ポイントNO.1」!
(アフィリリンクではありませんので見てみてください)

まあ名前はいいとして、いわゆるポイントサイト(お小遣いサイト)なんですが、
何がすごいって
デザインセンスがまるでない!
まるぴよにサイトデザインリニューアルさせてよ~、と本気で思ってしまうくらい
ありえないデザインセンスです。
この見づらさはどうにもならんのか?
広告と広告同士がくっつきすぎなうえに、
文字が枠からはみ出しちゃってます・・・。

さらに、掲載広告が全部アフィリエイトリンク!
JavaScriptで下のステータスバーには表示させないようにしてますが
ちょっと調べりゃすぐわかります。
どれもJANetとかアクセストレードのアフィリリンクです。
せめて自分のサイト内の別ページに飛ばしてリダイレクトさせるとか
思いつかなかったんでしょうか?

そもそも、これってASP(アフィリエイトサービス会社)の
規約違反じゃないの?
普通、アフィリエイトの禁止事項の中に
「広告をクリックすることに対して報酬を与えるなどの手段で広告をクリックさせること」
って入ってた気がするんだけど・・・。

いやいや、まるぴよもお小遣いサイトが広告主からの成果報酬で収益を上げている、
つまりアフィリエイターと同じことをやっているってことは知ってますよ。
でもまあ、ちゃんと広告主の許可を取って、自社内でシステム組んで
やってるもんだと思ってました。

こんなにアフィリエイト丸出しなサイトははじめて見ました。
いちおうPHPで作ってあるようですが、デザインを含めて素人っぽいし。

ホントにこれアリなの?
それとも規約違反じゃないのかな?
もしそうなら、個人でもポイントサイトを運営できることになりますね。

アフィリエイター(個人)でECサイトを運営してる人はたくさんいますが
ポイントサイトを運営してる人はいないんじゃないでしょうか?
ある意味アフィリエイト革命です。

で、まるぴよはJANetとアクセストレードの利用規約に目を通してみたのですが・・・

JANetのパートナー規約(抜粋)
第16条(禁止行為)
(中略)
2. 成果報酬行為の依頼
マーチャントのWEBサイトの紹介・広告とは無関係に、もっぱら報酬獲得のため、ユーザーにクリックすることを強要・嘆願・依頼すること、及びユーザーに誤解を与えるような言葉を記述すること。

アクセストレードの利用規約(抜粋)
第12条 (禁止事項)
パートナーは、パートナーサイトに、「運営者の生活のためにここをクリック」など、パートナーが広告報酬を目的としてクリック行為を強要・嘆願する表現、マーチャントの意図していない方法でのクリック誘導、マーチャントの名誉又は信用を毀損しかねない表現、ユーザーが広告をクリック、本サービスの内容を説明する表現、広告報酬の金額等を記載してはならないものとします。(後略)

うーん、セーフのようなアウトのような・・・
グレーゾーンだけど法人経営のサイトならとりあえず承認するみたいな
感じなんでしょうかねえ。
だれか詳しい人がいたら教えてください。

どっちにしろあのサイトのデザインはありえません(笑)
批判というよりはネタ的な面白さで思わず紹介してしまいました。
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<ブログデザインを改良 | ブログTOPへ | 最近の食料事情>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。