うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

最近の食料事情
2006 / 07 / 03 ( 月 ) 23:44:25 雑記 | コメント(2) | page top↑
昨日のブログにはたくさんのコメントありがとう
やっぱりネットという仮想の世界(もちろん相手は実在してるんですが)でも
どこかで誰かとつながっていられるというのはうれしいものです。

さて、まるぴよは今日は彼女の友達の家に遊びに行ってきました。
夕食にいただいたホッケの塩焼きが最高にウマー!でした。
やっぱ新鮮な魚はシンプルな料理でも美味しいですね。
普段は食が細いうちの娘も、何度もおかわりして食べてました。

で、そのとき話題にのぼったのが最近の食の事情について。
スーパーに行けば一年中ほとんど変わらない品揃え
いろんな野菜を売っていますが、
本来ならばそれぞれ旬があるはずですよね。

いまの時期ならトマトやキュウリ、ナスなんかが旬の野菜ではないかと思います。
なのに一年中品揃えが変わらないっておかしくないですか?
ハウス栽培や品種改良で一年を通じて供給できるようになってるんだと思いますが、
自然の摂理を曲げたものは、どこかしら不自然さが出ます。

うちの娘は基本的に野菜が嫌いなんですが、
今日出されたトマト(知り合いの畑で採れた完全無農薬の自然なもの)は
何個も何個も食べてました。
魚だって普段はあんまり食べてくれません。

それで思ったのが、普段スーパーで買って食べさせている野菜や魚は
不自然なものなんじゃないのか?ということです。
子供のほうが感覚が敏感だから
それに気づいてあまり食べないのでは・・・。

価格破壊の進行で、なんでも安くしなければ売れない世の中ですが
大切なのは本物の品質じゃないでしょうか?

見かけだけ美しい野菜や、一年中手に入る冷凍の肉や魚ではなく
本当に安全で栄養のある食べ物
子供にも自分にも食べさせたいと思いました。
でもそういうのって自分で作らないかぎりかなり高いんですよねー。

安全な旬な食品を提供する生産者と消費者を、
直接結ぶビジネスとかできないもんかなー。
(すでにあるのかもしれないですが)
それにアフィリエイトとかを活用して全国規模で宣伝していけば
自然と単価も下がってみんなハッピーになれるのに。

名づけて「直販ドットコム」(ありがちですねw)。

どうですか?
こんなアフィリエイト商材ならまるぴよも喜んで宣伝したいです。
やっぱり「楽して金儲け」よりも
「世のため人のため自分のため」のほうがやる気が出ますよね。
スポンサーサイト
テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

<<これってアリなの? | ブログTOPへ | はぁ・・・>>
コメント
おっ!コメント一番のりw
訪問ありがとうございました。

今日は少しだけでも自分のブログのレイアウトを改装したいなぁ~っと思ってます。
明日はお仕事休みなので、「適度」に頑張りますw

では、またです~
ポチも忘れてませんよぉ~
by: ぶちパパ * 2006/07/03 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます
>ぶちパパさん
アフィリエイトに進出したんですね。
まるぴよはもうちょっと勉強してからと思ってます。
アクセス数が異常に伸びるか(これはなさそうw)、
どうしても人に勧めたい商材(今回の記事のような)が
出てきたら手を出すかもしれません。

お返しポチっときました。
また来てくださいねー。
by: まるぴよ * 2006/07/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

