うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死について考える
2006 / 07 / 02 ( 日 ) 00:10:58 うつ病関連 | コメント(0) | page top↑
今日も引き続き不調なまるぴよです。
ここ数日ホントに気分が落ちたまま戻らない・・・。
薬効いてないのかなあ?

そんな気分のせいか、死について考えることが多くなってきました。
今日も彼女(妻)に
「どうしたいのかハッキリして!いつまでもこのままじゃ私も希望がないよ。」
と言われてしまい、ますます追い込まれつつあります。

もともとまるぴよは問題事から逃げる傾向があって
いつもいつも結論を先延ばしにしてきてしまったツケがきたのかもしれません。

さっきまで住んでいるマンションの屋上でパイプを吸ってました。
11階建てなので飛び降りればまず確実に死ねます。
どうしよう、どうしようと思いながら延々1時間くらいそこにいましたが
結局飛び降りる勇気も持てず、かといって問題に立ち向かう決意もできずに
部屋に帰ってきました。

生きるか死ぬか、離婚するか家族とともに暮らすか、
うつ病を治したいのかこのまま苦しんでいたいのか、
まるぴよにはなにひとつ決断できません。

自分はどうしたいのかがハッキリとわからないのです。
いえ、ぼんやりとすらわかりません。
夢、希望、未来、そんな言葉は昔からまるぴよには無縁でした。

そういえば、小学校の卒業アルバムに「将来の夢」というのを
それぞれ書かされたのですが、
みんなが「パイロット」「プロ野球選手」「花屋さん」とか書いているなかで、
まるぴよにはどうしても浮かばず、しかたなく「明るい人生」と書きました。
それすらちっとも実行できてないですが・・・。

もっと自分の中を見つめて、そこにある暗いなにかと戦わなければいけないんだろうなあ。
ずっとずっと先延ばしにしてきた結論をそろそろ出さなければならないようです。

でもそれがなんなのかまるぴよには想像もつかないよ。
いまはただ暗い闇の中で何も見えないままさまよっています。
彼女もものすごく頑張ってなんとかしようとしてくれているのですが
まるぴよはその気持ちすら受け取ることができません。

ただもう苦しい。
このまま眠りについて、そのまま朝が来なければいいのに。
こんな気持ちになるのはうつ病だから?
それともこれがまるぴよ自身の本質なの?
まだまだ答えは見つかりそうにないです。

とりあえずまだまるぴよは生きています。

もし、どうしても死にたくないのに、死ななければいけない人がいたら
まるぴよが代わってあげられればいいのに・・・。
きっと世の中には病気や戦争ややむにやまれぬ事情で
死にたくないのに死ななければならない人もたくさんいることでしょう。
神さま、まるぴよがその人に代わってあげることはできますか?

それともいざその状況になったら、まるぴよも死にたくないと願うのでしょうか?

なんだか今日は暗い日記になってしまってスイマセン。
これを読んだ人にまるぴよの暗い気分がうつらないことを祈ります。

今日のうつ度=90%
(生きる決意も死ぬ決意もできないってつらいことですね)
スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:日記

<<再びリニューアル | ブログTOPへ | 6月度収支報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。