うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かる情報の見分け方
2006 / 06 / 30 ( 金 ) 14:57:03 お小遣い稼ぎ | コメント(2) | page top↑
シェアブログ36に投稿つい先日他人への誹謗中傷はしないと誓ったまるぴよですが、
今回は巷にあふれる情報系商材について考えを述べたいと思います。

なぜならインチキ臭く、ネットやアフィリエイト初心者、
特に無知な若者や主婦を狙っているとしか思えないものが
あまりにも多いからです(失礼な書き方だったらゴメンナサイ)。

まるぴよ自身は情報系商材というものをあまり信用していません。
「楽して儲かる」「自動的に利益を生む」とかいうやつは特に怪しい(笑)

なんでかというと、その手の情報はアフィリエイトシステムのバグや、
現在の規制の盲点をついて利益を生み出すのものが多いからです。

考えてみればわかると思いますが、
もしそのやり方が真に正しいものだった場合
やがては世界中の人が、寝てても利益を得られるようになるはずです。

そしたらだれがお米を作るんですか?
だれが汗水たらして車を組み立てるんですか?
そんなことはありえないんですよ。

ということは、その方法とは、
ネズミ講のように初期にはじめた一部の人だけが儲かるやり方なのか、
遅かれ早かれ対策がなされてその技は使えなくなるやり方なのかってことになると思います。

どちらにしろいずれは規制や対策がなされて使えなくなります。

それなのにさまざまな情報系商材が売られているわけは、
規制や対策が入る前に利益を確保するためには、
他人にその情報を売ってお金に換えてしまったほうが、
安全で確実
だからです。
(中にはまったくのだましの詐欺教材もあるでしょうがそれは論外として)

そうでなければ、自分ひとりでこっそりとやるはずです。
みんながやればそれだけ目立って規制されやすくなりますからね。

もちろん情報系商材でも価値があるものもあると思います。
それはノウハウ(実際のやり方)について解説しているのではなく、
根本的な考え方について解説してあるものだと思います。

稼ぐための考え方を身につけ
あとは自分なりの方法でそれを応用して利益を生む
というスタイルのものは、農業だろうが工業だろうがアフィリエイトだろうが、
分野を問わず使えるはずですよね。

お米を作る人は、人に喜ばれよく売れるお米作りをするようになるでしょうし、
車を作る人は、安全で安心感を与える車を作るようになるでしょう。
これは全然矛盾してないし、世界中の人が実行すれば、
それだけ世の中が楽しく住みやすくなります。

まるぴよの知っているとある分野のコンサルタント(業界ではそうとう有名です)が言ってました。
「自分は楽しくお金儲けをする考え方を教えているだけです。
 実際に努力して実行するのはクライアントなんですよ。
 だけど全部やってもらえると思ってる人が本当に多い。
 そういう人はどれだけアドバイスしても結果が出ないですね。」

まるぴよもその通りだと思います。
「楽してお金儲け」という言葉に踊らされる前
もう一度しっかりと自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

やはり努力なくして成功なしだと思います。
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<今日はキツかったー | ブログTOPへ | おやすみなさい>>
コメント
そうですね
最近は、初心者をターゲットにする傾向が強いので、そのせいもあって、アフィリエイトを普通にしているだけでも、嫌悪されてしまってますよね。
人によっては、行った先にアフィリバナーが貼ってあるだけで閉じてしまう人もいるようです。
情報系の物も大元よりも紹介をした人が違法性があったり・・知らないうちに自分が犯罪の片棒を担いでしまうことも、怖いです。
色々始める前にネットでさまざまな方向から調べる事が必要だと感じました。(その中にまるぴよさんのサイトもあったわけです・・笑)
体調悪そうですね、あまり根を詰めすぎないで大事にしてくださいね。
また遊びにきますね、では。
by: ぷくぱっく * 2006/07/02 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
まったく
まるぴよはアフィリエイト自体はすごくいいシステムだと思ってるんですよ。
うまく活用すれば、企業も購入者もアフィリエイターも
みんなそれぞれメリットがありますからね。

だけどやっぱりそれを使うのは人間なので
悪用したりズルしたりする人が出てくるわけです。
そうならないように心がけたいものです。

体調を心配していただいてありがとうございます。
なるべくマイペースを心がけているのですが
はじめてしまうと終わるまで一気にやってしまう性分なので・・・。
気をつけます。
by: まるぴよ * 2006/07/02 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。