うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

リクエストメールの光と影
2006 / 06 / 26 ( 月 ) 01:58:21 お小遣い稼ぎ | コメント(6) | page top↑
シェアブログ36に投稿お小遣いサイトをはじめたためか、
ネット収入関連のブログやサイトをよく見るようになったまるぴよです。

そこでよく見かけるキーワード(や広告)に
リクエストメールなるものがあります。
よく「リクエストメール あなたの代わりに利益を生み出します
とか書いてあるのを見ませんか?

これは以前からあったステップメール(指定した日時に自動的にメールが配信される)の
進化版で、受信者の選択によって、その次に送られてくるメールが変わる
ストーリーメール機能ってのが売りみたいです。

まあ、これだけ読めばいろいろ活用方法が考えられる便利そうなツールですね。
導入コストは、初期費用10,500円。翌月から毎月5,250円の使用料が発生します。

でもリクエストメールって、基本的にアフィリエイト商材としての側面が強いと思うんです。

なぜなら、例えばAさんのサイトのバナー経由でBさんがリクエストメールを購入すると、
Aさんには5,000円の成果報酬が支払われます。
さらに、Bさんがリクエストメールを使い続けている限り、
Aさんには毎月1,250円の報酬が入るんです。

しかも利用規約を読むと、契約期間は1年(さらに毎年自動更新)で
年の途中で解約もできないんです。
(正確には途中解約できますが、
 解約時に残りの月分の利用料を一括請求されるので同じことです)

ようするにリクエストメールを導入した時点で
利用者は68,250円(初期費用+11か月分の利用料)の
支払いが確定しているわけです。

アフィリエイター(紹介者)にとってこんなにキックバック率のいい
(しかも最低1年間は収入が保証されてる。理由は上記の通り)
アフィリエイト商材ってほかに見当たりませんよね?
少なくともまるぴよは知りません。
これが現在数多くの人がリクエストメールを宣伝し、
勧めている本当の理由だと思うんです。

最初のうちは、自分でショップを経営して利益を得るための
宣伝ツールとして導入したはずの人たちも、
やがてはリクエストメールの宣伝ばかりするようになります。
だってショップの宣伝してコツコツ売るより、
リクエストメールの宣伝をして購入してもらったほうが
よっぽど安定してたくさん儲かりますもん。

じゃあ「リクエストメールでほっておいても利益がでる」という宣伝につられて
リクエストメールを導入した人はどうなるか?
本気で自分のお店の宣伝に使いたい一部の人を除いて、
・・・結局リクエストメールの宣伝をはじめちゃうんです。
それが一番手っ取り早くて儲かるから。
そしてそこから導入した人もまた同じように・・・。

これって何かに似てませんか?
そう、ネズミ講とかマルチ商法と同じ構造なんですよ。
※注:もちろんリクエストメールは違法ではありませんよ。
ただ構造が似ているだけです。

初期にはじめて、たくさん紹介者を得た人は自動的にものすごく儲かります。
でもみんながリクエストメールを使いはじめたら、
やがては紹介する先がなくなる
んですよ。
まさに早い者勝ちのビジネスです。

まるぴよは、アフィリエイトって企業と個人がお互いにメリットを享受できる
いいシステムだと思っています。
だから、リクエストメールのサービスを本当に使いたい人は導入すればいいと思います。

でも、高額のアフィリエイト報酬につられて必要ないものを買ったり、
人に勧めたりするのはどうしても納得できない
んです。
結局は儲かっているのは早くに手を出してたくさん紹介者を得た人と、
リクエストメール株式会社だけです。

本当にみんなリクエストメールのサービスを必要としているのでしょうか?
「自分は本当は何がやりたいのか?」というところを
もう一度しっかりと確認してみる必要はないでしょうか?

また、リクエストメールを宣伝して勧めている人は、
自分への高額のアフィリエイト報酬以外で
何を得られているのかをよく考えてみて欲しいです。

リクエストメールで月収100万円。
たしかにまるぴよもあこがれます
でもまるぴよはたぶん手を出さないと思います。
もし必要だと思っても、自分で似たシステムを作れないか試してみると思います。
そっちのほうが自分のスキルアップにもつながるしね。

唐突ですが
今日のうつ度=35%
(だれも見ていないブログを書くのに2時間かかった・・・)
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<まるぴよにメールを送ろう! | ブログTOPへ | ここにいるよー!>>
コメント
ありがとうございます
昨日は色々ありがとうございました。
まず別窓の件ですが午後から頑張ってみます
今日中に出来ないかもしれませんが・・・
学び本舗には入らないです。入っても今の私のレベルじゃ無理だと思うので、もっと勉強します。虎の巻はもっと安くて特別価格だったから二万していないです。リクエストメール権利つきです
私の場合まだまだ そんなレベルじゃないんで興味もなく良く読んでいないほどでした。私も金銭面じゃ堅い方なんで・・・
でも読んで仕組みが良くわかりました
勉強になりました。
ホームページは自分で何を質問したらいいか解らないようなレベルです。
本当にありがとうございました。
私は肩こり酷いので、明日マッサージ行こうかと、ここが安いんですよ。では また
by: 琴 * 2006/06/26 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
頑張ってください
>琴さん

こちらこそあんな長文を読んでいただきありがとうございます。
だれだって最初は初心者です。
ひとつひとつ質問して覚えていけばいいと思いますよ。

かくいうまるぴよも5年前にバイトで行った会社で
はじめてパソコンでの入力業務を頼まれたとき
「あのー、どうやっても英語が打てないんですが?」
(入力モードが「ひらがな」のままになってたww)
という状態でした。キーも人差し指だけで打ってたし。

それがいまではブラインドタッチでサクサク打ててます。
ブラインドタッチだって、去年失業中に通っていた職業訓練校で
はじめて習ってできるようになったんですよ。
人差し指だけから脱却したあとも、ずっとキーボードを見て打ってました。

人間なんてやってればいつの間にか覚えるもんです。
琴さんもショップが出来上がるころには
HTMLやCSSをマスターしちゃってるかもしれませんよ。

マッサージで身体も心も癒されてきてくださいね。
ではでは
by: まるぴよ * 2006/06/26 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
「今夜は再考。」の高山です。
コメントありがとうございました。

下の記事で「アクセス数が伸びない」と仰られてましたが、
アクセス数「だけ」を伸ばすなら、
トラフィックエクスチェンジが一番です。

読んでくれるものなら「ブログジャンキー」。
アクセス数だけなら「ブログホイホイ」がおすすめです。
特に後者は、
アクセス数という夢から覚めるほどあっさり数が来ます。

ただ、いずれにせよ、アフィリエイトブログは嫌われやすいので、
(「ホイホイ」に関しては削除対象にすらなります)
当ブログでも書きましたが、
なるだけアフィリエイト丸出しの記事は書かないのが無難です。

最後に、1ヶ月で10000アクセス稼げる裏技を。
「ブログホイホイ」には「通報」という制度があります。
これは「規約違反のブログ」を見つけたら報告するというもので、
まぁ、その手のブログは山ほどありますから、
丁寧にブログサーフィンを楽しみつつ、
「通報」を積極的に行ってみてください。
その都度、ホイホイ側から報酬ポイントが付与されますので、
あっという間に10000アクセスくらいのポイントが稼げます。
ただ、無闇やたら無差別に行うと、
自分が追放の憂き目にあいますのでご注意下さい。

サービスその他が変更されていたら、その時はご容赦下さい。
最後に、おすすめのアフィリエイト系ブログを。

「アフィリエイトとか無理だから」
http://nene0612.blog55.fc2.com/

既に知っておられたら、申し訳ありません。
それでは、これにて。
by: 高山 * 2006/06/26 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
10000アクセスかー
>高山さん
まるぴよのブログへようこそ!
ついでに情報まで、ありがとうございます。

ご覧の通り、このブログは
いまのところアフィリエイトは特にやっていないので
(いちおうまるぴよが参加してる「げん玉」の紹介はしてますが)
アクセス数(だけ)はそれほど気にしてないんですよ。

でもあんまりだれも見てくれてないとやっぱり寂しい(笑)
10000アクセスとはいいませんが。

ブログジャンキーは今日はじめて登録してみました。
高山さんのブログはそこでブログサーフィンをして最初に表示されたんです。
で、読んでみたら興味深かったのでコメントさせていただきました。
奇妙な縁ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。
by: まるぴよ * 2006/06/26 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!オケワンと申します。

ブログ検索から来ました!

興味深い記事がたくさんですね。
いろいろ勉強させてくださいね!

ありがとうございました★
今日も良い日でありますように!
by: オケワン * 2006/06/28 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
こちらこそ勉強になります
>オケワンさん
コメントありがとうございます。
ブログ見させていただきましたが、なかなか興味深いものがありました。

まるぴよはひねくれているのか、情報商材は中身を買わずに想像する派です。
宣伝文句にちりばめられたヒントを手がかりに
「ああ、たぶんこれはこういう内容なんだろうなー」
と想像して、使えそうな内容はパクってみたりもします(笑)
買ってないので正解はわからないんですけど・・・。

またいつでも遊びに来てください。
by: まるぴよ * 2006/06/28 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

