うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

心の中のブラックホール
2006 / 06 / 21 ( 水 ) 16:31:57 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
まるで心の中に真っ暗なブラックホールがあって
そこにすべてが吸い込まれていくような苦しい気持ちです・・・。

今日はゆっくり起きたのに・・・。
(まるぴよは午前中に起きると調子が悪いことが多いのです)

こんな気分のときは昔のことを思い出します。

まるぴよは中学時代までいじめられっ子でした。
特にひどかったのは中学3年のときで、
親の事情で転向した先の中学校でからかいや無視、
そして暴力によるいじめを受けました。
入った部活(その学校は全員入らなければならなかった)でもいじめられ、
一時期は不登校状態でした。

友達は1人もいなかったし、学校に行けばいじめられるし、
家にいても親の目が気になってゆっくりすることもできませんでした。
当時はネットなんてものもなかったので
(パソコン通信と呼んでた時代でマニアだけの世界でした)
部屋に閉じこもってひたすら寝ていました。
眠っているあいだだけがすべてを忘れられるときでした。

もしかしたら当時からうつ気味だったのかもしれません。
そのころもいつも心の中に真っ暗な穴があるような気がしてました。
このブラックホールがすべての楽しみ、喜び、うれしさといった気持ちを
飲み込んでいく
ような気がしています。

これがきっとまるぴよのうつの原因なんだと思います。
心の穴はふさがるんでしょうか?
だれか同じような気持ちを感じたことがある人はいますか?

薬も効いてないみたいだし苦しいなあ。
でも当時と違うのはこうやって少しでも自分の気持ちを外に発信できることです。
まるぴよの書いたこの文章を読んでくれる人が1人でもいれば
やっぱり少しは救われる気持ちになれるのです。

この文章を読んでくれたあなたへ。どうもありがとう。
そしていじめや争いのない、みんなが幸せになれる世界になりますように。

いまのうつ度=85%
(書いたらほんの少しだけど気持ちが楽になりました)
スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:日記

<<当選しました! | ブログTOPへ | 頑張ってるなー>>
コメント
リンクさせてもらっちゃいました。
すこし気が楽になったみたいでよかったですね!
最後までよんで、それが伝わってきたので、
blogあってよかったなぁ~と思いました。
ね、まるぴよさん♪
で、トラバもうまく出来ないくせにリンクさせてもらっちゃいました。
こころのカゼがお互いに良くなるようにblogを通じて情報交換しましょうね☆
by: mococha * 2006/06/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとう
>mocochaさん
あたたかいコメントありがとうございます。
とにかくもういまは不安と恐怖でいっぱいなのですが
書くことで少し気がまぎれる気がしています。

まるぴよの場合、心の風邪が悪化して肺炎になっちゃったのかも(笑)

そしてリンクもありがとう。
こうやって読んでくれている人がいることがすごくうれしいです。
まるぴよもこのブラックホールをホワイトホールに変えて
喜びや楽しみをいっぱい出せるような人間になりたいな。
by: まるぴよ * 2006/06/21 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
色々大変だったんですね
大丈夫ですよ。ブログで少しでも発散してね
薬の事は先生と相談した方がいいかも
誰でも心のブラックホールはありますよ
ただ、それが強く出ちゃっているだけかな
私なんて、このブログを始める前は泣き叫んでいました
肩凝り酷いけど泣くより良いかな と思ってやってます
実際お金もないんですが・・・
すいませんでした。トラックバックの件
やっぱり受け付けて無かったです
アメブロでやった時に あまりにエッチなトラバが
多くて恐くて止めてるんです
後で勉強して、チャレンジしてみます
ホントに初心者で解らない事だらけなんですよ
また来ます
by: 琴 * 2006/06/21 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
トラックバックについて
>琴さん
心配してくれてありがとう。
薬は前回から量を増やしているので
これで効かなきゃ種類を切り換えるって方針で進んでます。

トラックバックの件ですが、TBは便利だけど、
どうしても必要な機能ってわけじゃないと思うので
無理に受け付けなくてもいいんじゃないでしょうか。
人それぞれの方針があると思いますし。

それから、まるぴよは、完全に独学ですが
HTMLとかCSSなら多少はわかるので、ブログのカスタマイズとか
もしわからないことがあればわかる範囲で教えますよ。
自分で試行錯誤してみるのも勉強になっていいかもしれませんが。
by: まるぴよ * 2006/06/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

