うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトについて思うこと
2006 / 06 / 19 ( 月 ) 18:59:38 お小遣い稼ぎ | コメント(2) | page top↑
シェアブログ51に投稿

まるぴよは「げん玉」というお小遣いサイトで小金をゲットしようとしています。
まだはじめたばかりですが、すでに3,000円くらい稼げました。

この調子ならまだまだ稼げそうです。

まるぴよの目標としては1カ月1万円なのですが、
頑張れば達成できそうな感じがします。
これはこれでうれしいことだし、素直に喜んで、頑張っていればいいのでしょう。

だけど、まるぴよは別のことも考えてしまいます。

ほかの人もこの程度で満足してるんだろうか?

ある程度本気でネットで収入を得ようとしている人たちは
毎月1万円では満足せずにアフィリエイトに移行しているように思います。
「げん玉」にもお友達紹介システムという名の
アフィリエイトプログラムがあります。

自分のサイトに貼ったバナー経由で「げん玉」に登録してくれた人がいると
その登録してくれた人と自分に500P(=50円)ずつポイントが入るのです。
さらに、その登録してくれた人が稼いだポイント
10~30%(紹介人数によって変動)が自分に入るのです。
(※登録者のポイントが減るのではなく「げん玉」からボーナスとして出ます)

「げん玉」以外のお小遣いサイトでも多少の差はあれ似たようなシステムがあります。
お小遣い稼ぎの情報を載せているブログに、いろんなバナーが貼ってあり、
「ここから登録できるよ」と紹介しているのはこういう理由があるからです。

このシステム自体は別にいいんです。
お小遣いサイト側はこのシステムを利用してもらって新規会員を獲得することにより、
広告を掲載してくれるスポンサーに
「こんなにたくさんの人が登録してくれてるから、うちに広告を載せると効果ありますよ。」
とアピールできますし、登録した人はボーナスポイントがもらえてお得です。

だけど、紹介者(バナーを貼ってる人)はきちんと
自分の利益について説明してますか?

たいていの場合、
「ここから登録するとあなたがお得!」
みたいな書き方をしてありませんか?

まるぴよは正直者です。
まるぴよも左に「げん玉」のバナーを貼っていますが、
あなたとまるぴよに500Pボーナスが!と書きました。

10~30%のポイント還元のことも書きたかったのですが
スペース的に書くとゴチャゴチャするので書いていません。
(でもお小遣いサイトについて解説してる「お金の話」の中では書いています)

これを書いたことによって、もしかするとクリックしてくれる人が減るかもしれません。
まるぴよのところではなく別のサイトから登録しちゃうかもしれません。
でも、まるぴよは正直に書きたかったんです。

アフィリエイトは基本的に「みんなが得をするシステム」だと思います。
だけど、その中で自分の利益だけを意図的に(かどうかわかりませんが)隠して
「こんな情報に出会えてあなたは得したね
っていうのがどうしてもフェアじゃない気がするんです。

正直者は損をする世の中かもしれませんが
それでもまるぴよはこの姿勢を貫きたいと思います。

ここまで読んで、それでも納得してここから登録してくれる人がいたら
まるぴよは本当にうれしく思います。
ぜひ一緒に小金を稼ぎましょう(笑)

少し前のブログで方向性について「まるぴよ迷走中」と書きましたが
これで吹っ切れました。
まるぴよはまるぴよらしく正直にサイトを作り、ブログを更新していこうと思います。

こんな長い文章を読んでくださったあなたに感謝します。
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<遅く起きた朝は | ブログTOPへ | 寿司食いねえ>>
コメント
こんばんは^^

まるぴよさんのアフィリエイトに対する姿勢には好印象を持ちました。本当に多くのアフィリエイターは「あなたがお得!」でオシマイですからね。。。

ぜひこれからも頑張ってください♪
応援させていただきます^^
ではでは。
by: ブログアフィリエイト2.0 * 2006/06/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
応援ありがとう
>ブログアフィリエイト2.0さん

応援のコメントありがとうございます!
自分の本音を書いたときに賛同してくれる人がいるというのは
本当にうれしいです。

ブログ見させていただきましたがプロの方なんですね。
デザインもすっきり見やすく、さすがだなーって感じました。
SEO対策とかも参考になります。

そんな人に応援のコメントをいただけるなんて光栄です。
これを励みにこれからも頑張っていきます。
(うつだから頑張りすぎちゃダメなんだけどw)
by: まるぴよ * 2006/06/19 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。