うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

実家2日目
2006 / 08 / 23 ( 水 ) 03:19:12 うつ病関連 | コメント(8) | page top↑
すっかり北海道になじんでしまったまるぴよには関東の暑さがこたえます。
11時ごろに寝たのに暑くて目がさめてしまいました。
で、結局PCつないでこれを書いてるという・・・。

2日目の実家生活は早くもやることがなくなってきました。
親のパソコンのセキュリティーの設定してあげたり
弟が早く帰ってきたのでみんなで外食したりと、その程度。

うちの弟は今度家(マンション)を買うそうです。
親はローンの手続きで忙しそう。
源泉徴収票見せてもらったら、弟め、ものすごく稼いでやがる。
兄は無職で仕送りもらってるというのに、弟はマンション買うんですか・・・。
自分が情けなくて、ちょっぴり悲しくなりました。

でも相当きつい仕事らしくて、毎朝5時ごろ家をでて帰ってくるのは2時過ぎ。
しかも休みの日も夕方までは仕事に出かけています。
倒れないように気をつけてくれ、弟よ。
結婚して子どもも生まれたのに、仕事がきつすぎていまは離れて住んでるみたいです。
(彼女は親に子育て手伝ってもらうため彼女の実家、弟は職場から近い自分の実家)
早くマンションかって一緒に住めるといいな。

とか、ちょっと兄貴ぶってみましたが、まるぴよは仕事すらできてません。
むむむ、頑張らんとなあ。
でもそのためにもゆっくり休んでうつを治さないと。
いろいろと悩んでしまうまるぴよでした。

今日のうつ度=30%
(そんなにひどくはないんですが身体がだるいです)
スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:日記

<<マンション購入のお手伝い | ブログTOPへ | 実家より>>
コメント
おはようございます。
弟さん、本当に忙しそうですね。
私は寂しがりやなので、あんまり旦那様がお仕事忙しくて家に居ないと文句言っちゃうかも。
旦那様としては、一生懸命働いてるのに、文句言われたら、たまったもんじゃないですよね(^_^;
でも妻っていうのは、結構そういう理不尽な事を言っちゃうんですよね~。
応援ぽち。
by: ちゃのま * 2006/08/23 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
いろいろ徘徊してたらたどり着きました。

うつ病、つらいですよね。

実は、私も「うつ病」で療養中です。
いつ発病したかは不明、でも、診断されてから1年、休職して半年になります。
私にも嫁と子供がいて、少しでもお金稼げたらと思い、おこづかい稼ぎやってます。
とは言っても、なかなか気力が湧かなく行動がマチマチですが・・・。

うつ病の辛さって、やっぱり患った本人しか分からないようで、私の周りはなかなか理解してくれる人がいません。
まるぴよさんはどうですか?

毎日をどう過ごされていますか?

初めてお伺いしてあつかましいとは思いますが、もし宜しければちょくちょくお話させていただけるとありがたいです。

私事のコメントになってしまいすみません。
今度、私のブログにも遊びに来てください。・・・と言っても、まるぴよさんほど立派なものではないですが(^^;

それでは、またお邪魔します。

応援ぽち!!

あっ、リンク貼らせていただきます。
by: わったか * 2006/08/23 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
良かった!
毎日更新で\(^_^)/
たまにはご家族と会うのもいいものでは?
ゆ~っくり休んでくださいね。

しつこいですが、ドラゴンボール・・・
途中であきた!途中で意味がわからなくなって見てないです!
でもまるぴよさんが昔の漫画ネタで話せる同年代で良かった!

ぽちっと!
by: のぞみ * 2006/08/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
まるぴよさんへ★リンクの件です~♪
こんにちは~(*゜▽゜)ノ
ブログにご訪問頂いてありがとうございます~♪
なおかつ、リンクもうれしいかぎりです(゚ー゚*)
こちらもリンクさせて頂きますね♪
やっぱりうつ病になると、お小遣い稼ぎに走りますよね・・・。
私も別ブログはお小遣い稼ぎです(´▽`*)アハハ
それでは、これからもよろしくお願いいたします┏○ペコ
by: miu【病気とともに生きる】 * 2006/08/23 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
>ちゃのまさん
今朝もまるぴよが起きたら弟は既に出社した後でした。
っていうかまるぴよが起きたの11時なんですが(笑)
ダメ街道まっしぐらだー。

人は適度に働くのが一番ですよね。
弟みたいにバリバリ働いてても家族は寂しいだろうし
まるぴよみたいに一日中家にいられても疲れるだろうし・・・。

>わったかさん
はじめまして。お仲間ですね。
まるぴよの周囲は一応の理解は示してくれています。
でもやっぱり本人じゃないとわからない辛さってものがあると思うので
完全にはわかってもらえてないのかなあ?

いまは実家に帰省中なので毎日完全にゴロゴロしてますが
普段は料理を作ったり、車の運転をしたり、あとはネットでお小遣いを稼いだりと
なんとなく主婦っぽい毎日です(笑)

でもこれでいいのだろうかという焦りが常にあり、それもまたうつに良くないような・・・。
実家から戻ったら生活のリズムをつける意味でも病院のデイケアに通おうかと思ってます。
やっぱり少しでも社会と(人と)接しないとますますおかしくなりそうで。

こちらからもリンクさせていただきました。
またいつでも遊びにきてくださいね。

>のぞみさん
のぞみさんのために毎日更新してます(笑)
まあ実家にいるとけっこうヒマなのでゆっくり寝てるか
ネットするくらいしかないんですよね。
家族会議もあらかた議題がでつくしてどうどうめぐりだし。

明日からは友人・知人に会いに出かけるので更新止まるかも・・・
といいつつまた毎日更新してるかも。

ドラゴンボールは後半ひどいですからね。
もはや連載を維持するためだけの漫画に成り下がってしまいました。
まるぴよも飛ばし読みでしたよ(2週くらい抜けてても全然進んでないw)。

>miuさん
リンクありがとうございます。
まるぴよも最初はmiuさんのように役立つうつ病情報サイトを目指してたんですが
いつのまにか雑談とお小遣い稼ぎとうつ病日記に(笑)

お小遣い稼ぎをしてる人ってうつや引きこもり系の人か主婦が多いですよね。
やっぱり時間はあるけど働けないからなのかなあ?
外で働いた方が稼げるのはわかってるんですが、病気を抱えて働くのはまだ怖いです。

またいつでも遊びにきてくださいませ。
by: まるぴよ * 2006/08/23 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
まるぴよさん、昨日は返信ありがとうございます。

なんかPCの調子が悪くて、すぐにフリーズしちゃいます。
またゆっくりお邪魔しますね!ごめんなさい。
by: ハッピーままごん * 2006/08/23 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ハッピーままごんさん
PCがフリーズしちゃうのは暑さのせいかもしれませんよ。
精密機械は熱に弱いから。
ためしに扇風機で冷やしてみたら(マジで)。

いつでもお好きなときに遊びにきてくださいね。
のんびりまったりがこのブログのいいところなので。
by: まるぴよ * 2006/08/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
観葉植物用グッズ
観葉植物用グッズを探すなら http://www.jpnet.info/100005/409549/
by: * 2008/09/29 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

