うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルでもわかるFX入門
2006 / 08 / 06 ( 日 ) 22:38:22 プロモーション | コメント(0) | page top↑
FXといえばカワサキの名車Z400FXなまるぴよですが
今回ご紹介するFXはもちろんバイクではありません(笑)

FXとはForeign Exchangeの略で外国為替証拠金取引のことです。
ようするに外国の通貨を売買し、その相場の変動を利用して利益を上げるのが目的なんですが
最大の特徴はレバレッジ(テコの原理)と呼ばれる仕組みです。

これは先物取引オプション取引と同じように、証券会社に預けた資金を証拠金として
それよりも多額の売り買いができるというものです。

例えば、10万円資金があって米ドルを買うとしましょう。
普通だと10万円分のドルしか買えません。
しばらくして10%値上がりしたので売ると利益は1万円です。
あたりまえですね。

ところが、FXの場合はちょっと違います。
10万円の資金を証拠金として100万円分のドルを買うことができるのです。
(注:あくまでもこれは例なので実際に買える金額は100万円分とは限りません)
同じく10%値上がりしたところで売ると利益はなんと10万円
資金が一気に2倍に増えることになります。

もちろんデメリットもあります。
逆に10%値下がりしたときは、普通だと1万円の損ですみますが
FXだと10万円の損、つまりすべての資金を失ってしまいます。
10%以上値下がりすると最初の投資資金以上の損失になることもあります。

まあ現物取引(普通の取引)に比べると
ハイリスクハイリターンな取引ってことですかね。
貧乏なまるぴよにはちょっと手を出しづらいですが、
余裕資金がある人は競馬やパチンコで使ってしまうよりも
経済の仕組みを勉強してからチャレンジしてみるのも
面白いかもしれませんね。

で、FXを実際にやるとなると証券会社を通さなければならないのですが
7月10日に、新機能を追加し、より充実した取引環境を実現すべく生まれ変わったのが
トレイダーズ証券の外国為替証拠金取引「新ネットフォレックス」

新ネットフォレックスでは24時間取引できるうえに
取引金額の3%の証拠金から取引が可能。
つまり先ほどの例でいうと10万円の資金で333万円分のドルが買えるわけです。
当然リスクもありますので慎重に取引してくださいね。

ちなみに新ネットフォレックスのサービス開始に伴い
8月31日(木)までキャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間中に、口座を開設して入金した人には抽選で
Nintendo DS Liteやセコムの食、FXの書籍などが当たります。

ホントはFXってもっと複雑で、いろいろ勉強が必要なんですが
(まるぴよも完全には理解できていません)
とりあえずサルでもわかる程度に解説してみましたー。
参考になれば幸いです。

トレイダーズ証券
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<夏バテかな? | ブログTOPへ | アップさん募集途中集計>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。