うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

夏といえば・・・
2006 / 08 / 04 ( 金 ) 15:24:13 プロモーション | コメント(10) | page top↑
最近暑いですね。
まるぴよの住んでいる北海道でさえ連日30度近い日が続いています。

暑くなると行きたくなるのが海やプール!
涼しくって気持ちいいですよねー。冷たい水ってサイコー!

でも、夏場は水に関する事故が多いのもまた事実。

そういえば、まるぴよは小学生のころ、プールでおぼれかけたことがあります。
ふざけてプールの中でグルグル回っていたらホントに目が回ってしまい
平衡感覚をつかさどる三半規管がマヒして、身体の平衡がたもてなくなっちゃったんです。

あのときは本気で恐かったです。
水の中でどっちが上だかわからなくなるんです。
余裕で足がつく深さなのにどんなにもがいても上がどっちかわからないから
水面に出れないんですよ。
水もガボガボ飲んじゃうし、ホントに死ぬかと思いました。

運のいいことに途中で平衡感覚を取り戻して立ち上がることができ
九死に一生を得ましたが、どんなに浅くても水をなめてちゃダメですね。

特に小さな子供は水の恐さを知らないので、とんでもない行動に出ることがあります。
目を離さないよう十分に注意してあげてくださいね。

そして、子供にとって危険なのは水の事故だけじゃありません。
最近では子供を狙った犯罪も多く、お子さんをお持ちの方は
ニュースを見るたびに心を痛めていることでしょう。

そんな子供の安全を守るための取り組みをしているブログがあります。
防犯やセキュリティグッズでおなじみのセコムが運営している
セコムと話そう「子供の防犯」ブログ」です。

ブログの担当をしている舟生(ふにゅう)さんは、セキュリティコンサルタントとして
子供を守るための調査・研究に日々取り組んでいらっしゃる方です。
(関係ないですが、なぜかMacユーザーのようですw)

ブログは子供の安全を守るための注意点防犯対策の情報など
内容盛りだくさんで子供を持つ親にとってはとても役立つと思います。
このまるぴよのブログを読んでくださっている方は
お子さんを持つ人も多いみたいですのでぜひ一度目を通してみてください。

大人も子供も安全に暮らせる世界になるといいですね。

セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
スポンサーサイト
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

<<あせりと不安 | ブログTOPへ | 微妙にデザイン変更>>
コメント
今週末プールに行こうかなぁ~なんて思ってます♪
本当にプール事故って怖いですよね・・・。
うちも1才2ヶ月の子供がいるので、目を離さずに気をつけます!
by: tomo * 2006/08/04 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
気をつけてくださいね
1歳2カ月だとちょうど歩きはじめたころですかね?
まだ自分でうまくバランス取れなかったりするから
プールサイドでも転んじゃうかも(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね。
by: まるぴよ * 2006/08/04 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
水の事故はこわいですよね。先日も排水溝に吸い込まれた
事故がありましたもんね。ヒナは去年25Mプールで
おぼれました。10Mくらいしか泳げないので。
浮き輪禁止ですよって注意されたので、辛かったです。
by: ヒナ * 2006/08/04 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
>ヒナさん
おぼれましたってサラッと書いてますが大丈夫だったんですか?
まあいま元気に書き込めてるってことは無事だったんでしょうが(笑)

たしかに浮き輪は周りの人の迷惑かもしれませんが
泳げない人にとっては命綱ですからね。
禁止されると辛いかも。

まるぴよは最近泳いでないから泳げるか不安です。
by: まるぴよ * 2006/08/04 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
ふむぅ。
一瞬、「子供の防犯」ブログがどこにあるのか分かりませんでした。
見たら中々面白かったのですが。
これは、まるぴよさんのせいではないですね。

うっかり、ブログライター用のブログを借りてしまいました。
しばらくは体裁を整えつつ、
完成しましたら、リンクのお願いに上がらせて頂きます。
by: タカヤマ * 2006/08/04 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
らんとしです。

水の事故怖いですよね。
家はプールにはまだつれってってません。
実家に行って水浴びさせてます。
平日は保育園でプールしているから良いかな。

応援ポチ!
by: らんとし * 2006/08/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
まるぴよさん
北海道だったんですか
本当に子供の事件、事故が多すぎて、あまりに可哀相で
残された家族の心境を思うと涙が出てきますよ
群馬は猛暑でしたよ
では またです 
by: 琴です * 2006/08/04 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
>タカヤマさん
あれ?ホントだ・・・。
って調べたらリンクタグの中の「"」が抜けてました。
もろにまるぴよのせいです(笑)
スイマセン、直しときました。

お、ブログライターデビューですか。
完成したらぜひリンクさせてください。

>らんとしさん
うちは海に1回と公園の子供用プールに2回くらい行ったかな?
プールは週末のせいか、ものすごい人出でした。
保育園だとこの時期プール遊びができるからいいですよね。
ちゃんと目も行き届いてるし。

応援ありがとうございます。

>琴さん
そうなんですよ。夜は涼しくて気持ちいいですよ。
それにしても子供が被害者になる事故や事件はホントに悲しいですよね。
(大人が被害者でも同じですが)
みんなの安全のためにできることってなんだろう?って考えてしまいます。
by: まるぴよ * 2006/08/05 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
私も何度かおぼれたことがあるので、必要以上に水には近づきません。
子どもは大人が思っている以上に意外なことをするので、注意が必要だと思いました。
応援ポチ。
by: ぷくぱっく * 2006/08/06 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
>ぷくぱっくさん
まるぴよは丸くなりすぎて恥ずかしいのであまり水に入りません(笑)
だから安全。

子供はホントに予想外の行動をとりますよね。
ダメだっていっても聞かないし・・・。

応援ありがとう!
by: まるぴよ * 2006/08/06 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

