うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

ついに鉄人28号が実用化?留守番ロボット「ロボリア」
2006 / 08 / 02 ( 水 ) 04:27:16 プロモーション | コメント(2) | page top↑
みなさん「鉄人28号」はご存知ですよね?
正太郎くんがアタッシュケースのレバー2本で操縦する巨大ロボットです。
(どう考えてもあんな装置で細かく動かせるわけないんですがw)

空想の産物だった家庭用遠隔操作ロボットがついに実用化されました!
その名も留守番ロボット ロボリア

テクノロジーの進化は素晴らしく、あんなでかいアタッシュケースではなく
携帯電話(FOMA)で操作できちゃいます。
正太郎くんもいちいち重いアタッシュケースを持ち運ぶ必要がなくなります。

しかもカメラ機能がついているので、
ロボリアくんの見たものが遠くにいてもFOMAで見れます。
ライトもついているので暗いところでも安心!
ついでに会話もできちゃいます

残念なことに鉄人28号ほど大きくないのですが(むしろあのサイズだと家に入らずに邪魔w)、
威嚇機能がついているので留守中の泥棒よけにもなります。
センサーが異常を察知したら自動でFOMAに通報してくれるので安心ですね。
泥棒ビビリますよー。留守だと思ったらロボリアくんがやってきて威嚇されたら(笑)

基本的には1人でお留守番させる以外に
犬(ペット)と一緒にお留守番するロボリア
子供と一緒にお留守番するロボリア
っていうのがメーカー側の想定している使い方のようですがが
まるぴよだったらこのロボリアくんを心霊スポットの探検に使いたいと思います。

幽霊が出るって噂の廃屋に自分で入っていくのは恐いですよね。
かわりにロボリアくんを潜入させます。
昼間のうちにロボリアくんを廃屋に置いてきて、
自分は人のたくさんいる安全な場所まで退避します。
で、夜になったらFOMAでロボリアくんを操って探検開始!
カメラと通話機能がついているので臨場感抜群です。

もし幽霊が出ても自分は安全な場所にいるので恐くなーい(笑)
ロボリアくんはきっとものすごく恐いでしょうが・・・。(ゴメンよロボリアくん)

そんなときは威嚇機能を使ってみましょう!これも遠隔操作でできます。
幽霊もビビッて逃げていくに違いありません。強いぞロボリアくん!

あ、書き忘れてましたがロボリアくんは鉄人28号みたいな人間体型じゃないです。
なんというか、丸くてかわいい形をしています。
そんなロボリアくんを幽霊の出る廃屋に置いてきちゃうまるぴよって・・・。

いやーアイボがでたときも衝撃的でしたが、ロボリアくんもすごいですよ。
なんか自分で書いてて欲しくなってきました。

そんなわけでみなさんも留守番ロボット ロボリアくんをよろしく!
スポンサーサイト

<<早く寝なくっちゃ | ブログTOPへ | 7月度収支報告>>
コメント
ロボリア君を心霊体験に使うなんて…おもしろいかも。
今の時代どんどん進化してますね~。ついていけないです。
入院してた今春は時が止まってるしぃ。
でも定価を見たらけっこう言い値段しますね。
by: ヒナ * 2006/08/02 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
高いんですよねー
>ヒナさん
そうなんですよ。高性能なだけあって高いんですよね。
でもアイボも大量生産されて値が下がったみたいに
ロボリアくんもそのうちお手ごろ価格になるかもしれません。

それ以前にまるぴよはいまだにFOMAではなくMOVAなので
買っても操縦できないんですが(笑)
by: まるぴよ * 2006/08/02 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

