うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
2007 / 03 / 16 ( 金 ) 20:46:12 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
昼過ぎにフェリーで苫小牧に到着。
普段だったら下道通って帰るんですが今回は高速です。
ちなみに北海道で初めて高速使いました。
さすがに楽でしたね。1時間半くらいで家までつきました。
16日間、延べ約3500キロの旅でした。
とりあえず無事に帰ってこれてよかったよかった。

右手首を骨折してるので、まずは病院へ。
家から歩いて15分くらいのところに
大きめの整形外科病院があったのでそこでみてもらう。
やっぱり手術だってさ。
しかもプレート入れるけっこう大掛かりな手術なので
入院&全身麻酔らしいです。
どうも折れた骨がちょっと面倒な方向にずれてるらしい。
逆だったらたいしたことないんだけどって医者に言われるが
そんなこといわれても骨のずれる方向まで責任持てませぬ。
で、手術のあともリハビリとかしばらく続くみたい・・・。
ちょっと旅を再開するどころではないなあ。

とりあえず20日から入院&手術です。
入院初体験なので楽しみです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

15日目「再会、そして北海道へ」
2007 / 03 / 15 ( 木 ) 17:46:10 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
昨日はずっと海の上だったので書けませんでした。
まあ徳島から東京までのフェリーに乗っていただけなので
特に何もないんですが。

今朝は5時過ぎに東京着。
渋滞を避けるためにすぐに大洗に出発。
が、朝の5時半だというのに
首都高はすでにトラックがバンバン走ってました。
みんな働き者だなあ・・・。

休憩しつつ首都高、常磐道を経て9時半ごろに大洗港到着。
フェリーは夕方発なのでそれまで待機です。
時間があったので水戸在住の知人に
だめもとで連絡してみたら、運よく時間があるとのこと。
わざわざ大洗まで来てくださいました。
リアルで会うの2年ぶりですよ。
いろいろ楽しい話を聞かせてもらいました。
まだまだ自分はどん底を経験してないなーと再認識。
もうちょい落ちなきゃ再浮上できんかもしれん・・・。

で、その後一番乗りでフェリーに乗船。
まだ出港まで時間があるのでこれを書いています。
明日はいよいよ北海道に帰郷です。
とりあえずとっとと病院に行って骨をくっつけてもらわねば。

今日の何じゃこりゃ。

■どういう力なんだろう?
大洗港の近くの水産加工場のキャッチフレーズ。
「なんたらかんたら(忘れたw)タコパワー」
タコパワーって何だよ・・・。
吸盤でくっつくんですか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
2007 / 03 / 13 ( 火 ) 21:46:24 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
やっちゃいました。
峠の凍った路面でスリップして脱輪。
幸い車はパンクしたくらいで大きなダメージはなかったんですが
(とはいえ自力で脱出できずにJAF呼びました)
様子を見ようと車外に出たときに俺までスリップしてしまい
手をついたら右手首2箇所骨折・・・。

とりあえず病院で固定してもらいましたが
骨がずれてるので手術してピンで固定しないといけないそうです。
で、6週間病院通いなので札幌に戻って手術することに。
当然、旅はドクターストップがかかって途中終了です。

早く手術しないとずれたままくっついてしまうので
現在大急ぎで帰宅中です。
といっても右手がまったく使えないので運転がつらい・・・。
できるだけフェリーと高速を使って負担を軽くして帰ります。
いまは徳島で東京行きのフェリー待ち。
次の便は明日の昼前だってさ。
そのあとは高速で大洗まで行って、またフェリーで苫小牧へ。
最後も高速使って札幌まで一気に帰ります。
それでも5日くらいかかりそう・・・。
まあ長距離運転を避けるにはこのルートしかないんですがね。

今日事故ってから片手運転ですでに200キロ近く走りましたが
一般道だとウインカーを出すのが一苦労です。
あとヘアピンカーブがつらい・・・。
JAFの人におろしてもらった場所が谷あいの集落だったので
そのあと大きい病院に行くのにどうしても峠越えになってしまい
かなりつらい運転でした。
その時点では右手固定されてなかったので無理やり使いましたが。
いまはぜんぜん使えませぬ・・・。

うーん、残念な結果になりましたが
たいした怪我じゃなくてよかったです。
谷側に落ちてたら確実に死んでましたね・・・。
治ったらまた再開するか考えます。
とりあえず治療最優先で。

やっぱり昨日、鯖大師を馬鹿にしたのが原因でしょうか?
スイマセン、鯖大師さま。
次回はちゃんと交通安全を祈願します。

本日の走行距離 288キロ
本日の使用金額 プライスレス
いい経験させてもらいました。
テーマ:波乱万丈な毎日…Σ(OдO`◇) - ジャンル:日記

12日目「温泉行くのも命がけ」
2007 / 03 / 12 ( 月 ) 19:24:31 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
再び国道とは名ばかりの山道を抜けて温泉を探す。
山の上のほうにいくと道路わきの小さな滝が凍ってますよ。
やけに寒いと思ってたら氷点下らしい。
たぶん標高1500mくらい。
道路上に上から落ちてきたらしい岩が転がっててややびびる。

が、地図上であるはずの場所に温泉がない・・・。
見落としたのかと思って引き返しましたがやっぱりない。
どうも工事で迂回させられてた場所にあるみたい。
しかたがないのでそこから一番近そうな温泉に向かうことに。

最初にその温泉を避けた理由は国道沿いではなく県道沿いだから。
どうせまた山道だろうなあ、と思ってましたが想像以上でした。
道幅は車がすれ違えないのはもちろん、
アスファルト舗装も道幅の2/3くらいしかされてません。
落石はゴロゴロしてるしガードレールもないし激やばです。
途中でダンプとすれ違うときはかなり緊張しました。
ていうか、ダンプがここまで上がってきてることにびっくり。
ダンプの運ちゃんさすがだなー。

なんとか温泉にたどり着いてのんびりお湯につかる。
隣に川が流れていて風情があります。
旅の疲れも少し取れました。
元気になったところで今度は海沿いを南下。

途中のセルフスタンドでガソリンを入れたら
お釣りが現金じゃなくてプリペイドカードで戻ってきやがった。
しかも徳島県の系列スタンドでしか使えないやつ。
げ、残金6000円以上あるよ・・・。
しかたないのでしばらく徳島県周辺をめぐることにしました。

とりあえず道順を確認していったん高知県の室戸岬に行くことに。
海岸沿いのドライブは快適ですな。
あの細い山道から考えると車線が確保されてるだけで安心です。
カーブなんてないようなもんだし。
楽しくドライブして室戸岬へ。
なぜか中岡慎太郎(坂本竜馬の連れの人)の像が建ってました。

室戸岬から夕日を見ながら北上。
現在は高知県安芸市にいます。
明日はぐるっと回って再び徳島県をせめます。
剣山に車で登れるっぽいので行ってみようと思います。

今日の何じゃこりゃ。

■鯖大師
徳島の南部で発見。
交通安全にご利益があるらしいんですが、こいつには頼りたくねー。
きっと偉い人なんだろうけど名前が小物っぽくてダメですね。
なんで「サバ」なんだよ・・・。

本日の走行距離 342キロ
本日の使用金額 13000円
セルフスタンドに1万円飲まれたのが痛い。
小松島のヤマ○ン石油め・・・。
なんとか徳島県内で使い切らないと。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

11日目「四国上陸」
2007 / 03 / 11 ( 日 ) 20:12:57 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
結局ファミレスの駐車場の片隅で夜を明かしました。
ちょっと疲れがたまってきてるかなー。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
ちなみにこの旅は高速道路を使わないのがローカルルールですが
今日は高速使いました。だって一般道だと渡れないんだもん。
ちなみに海を越える一区間だけ。

淡路島は遠い昔に家族旅行で行ったような気がしますが
なにぶん20年以上前なのでまったく思い出なし。
とりあえず海に沿って一周してみることに。

その途中でちょっとトラブル発生。
幕末の砲台跡があるというので
本道をそれてほっそい山道にはいったんですが
そこで道路わきの側溝に落ちました、車が。
ホントに一瞬視線を切ったら落ちたのでびっくり。
道幅が完全に車1台分しかなかったみたい。
左の前輪が完全に落ちてたのでやばいかなと思いましたが
うちのコロナ君は頑張って右前輪だけで道に復帰してくれました。
ふー、あぶねー。
ぜんぜん人が来ないところだったので自力で脱出できなかったら
JAFとか呼ばないといけないとこでした。
下をこすったのでオイル漏れとかを調べましたが特になし。
九死に一生を得るとはまさにこのことですな。

あとは特に何もないまま淡路島一周に成功。
途中で明石焼きを食べました。
たこ焼きなんだけどソースじゃなくてだし汁で食べるんです。
生地の配合が普通のたこ焼きと違うのかふわふわです。
さっぱりしていてグーでしたよ。
あと、今日は日曜日なので
道の駅や観光スポットに家族連れが目立ちます。
一人旅は寂しいのう。
が、家族がいたらいたで面倒なのでどっちにしろ楽しくない私。
うーん、こういうところがなんとかならんもんかなあ。

さて、一周したら当たり前ですがスタート地点に戻りました。
先に進むためにはもう半周して淡路島の南側に出ないと。
というわけで結局一周半するはめに・・・。
最後に大鳴門橋から有名な鳴門の渦潮を見ながら四国へ。
もっとも、それっぽい潮の流れは見えたんですが
完全な渦潮(台風みたいな目玉のあるやつ)は見れませんでした。
橋からじゃ見えないのかしら?

夕方になりましたが、ついに本州から四国に上陸です。
右回りと左回りで迷いつつも結局右回りで回ることに決定。
徳島から高知を目指します。
とりあえず今日はもうあんまり大きく動きたくないので
市街地を外れて山のほうにある道の駅で寝ようと移動開始。
が、これがかなりハードでした。

国道438号をずっと行けば道の駅があると書いてあったので
徳島市から438号にのってひたすら進んだんですが
途中でだんだん寂れてきて道幅も車がすれ違えないくらいに。
紀伊半島の国道は「たまに、車がすれ違えない」でしたが
こっちは「たまに車がすれ違える場所がある」という感じ。
基本的に、対向車が来るとアウトの細い山道です。
家も街灯もなくなるし、ガードレールもあったりなかったり。
こりゃ道間違えたか?と思うとたまに国道の表示があります。
そんな道を延々20キロくらい走行。
もう日がほとんど暮れてたし、正直かなりやばいと思いました。
途中で狸が前に飛び出してきましたよ。そんくらい山奥。
もうだめかもー、と思ったころにようやく太い道路に合流して
なんとか一安心。
どうやらその国道は今はあんまり使われていない旧道のようで
太い道路(県道)のほうが順路だったみたい。
なかなかいい体験をさせてもらいました。

そんなわけで現在は徳島県神山町というところにいます。
かなりの山奥ですが奇跡的に道の駅にはPHSの電波が来てます。
ここは星がきれいです。
夜空をゆっくり眺めてから寝ることにしますね。
おやすみなさーい。

本日の走行距離 300キロ
本日の使用金額 約8000円

けっこう使ったつもりでしたがこんなもんか・・・。
いちおう1日1万円を目安にしています。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

10日目その2「寝場所がない」
2007 / 03 / 10 ( 土 ) 23:33:01 まるぴよ旅日記 | コメント(0) | page top↑
洗濯終わった後はひたすらドライブ。

途中でなぜか「和歌山ラーメン」という単語にとりつかれ
どうしても食べなければいけない気がして店を探す。
が、国道沿いってあんまりないんだね。
とりあえず1軒見つけたのではいる。
そもそも和歌山ラーメンがどんなものかわからないので
食ったのが和歌山ラーメンかどうか怪しいんだけどうまかったです。
ついでに食べた石焼チャーハンってのも美味でした。

で、お腹もいっぱいになったし引き続き移動。
和歌山から大阪に入ってそのまま神戸まで抜ける。
神戸は小学生時代に2年間くらい住んでたのですが
当時(20年以上前)の記憶を頼りに住んでいた場所を探したら
意外なことにそのまま残ってました。
ついでに通っていた小学校も見てきました。
なんとなく懐かしいような不思議な気持ちです。
ちなみに学校は家から徒歩1分でした。

せっかくなので本場のたこ焼きを買って六甲山に登って食べる。
六甲山からの神戸の夜景はすばらしいらしいのですが
あいにく雨が降っててガスも出てたのでぼんやりしてました。
にもかかわらず、展望台には夜景見物の車が10台くらい。
あきらかにみんなカップルとか夫婦っぽい2人組で
こんなとこで1人でたこ焼き食ってるのは俺だけでした。

というわけで現在神戸にいます。
ルートの都合上、九州より先に四国に行くことにしたので
明日は朝一で鳴門海峡大橋をわたります。
しかし寝る場所がないんですよ。
さっきからずっと探してるんだけど公園の駐車場とかは有料だし
コンビニも駐車場が小さくて安心して眠れません。
これだから都会は困る・・・。
とりあえずファミレスの駐車場にいますが動いたほうがいいかも。

とりあえずお休みなさい。

本日の走行距離 410キロ
本日の使用金額 8000円
テーマ:日記 - ジャンル:日記

10日目「洗濯中」
2007 / 03 / 10 ( 土 ) 14:54:02 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
ただいまコインランドリーで洗濯中。
することないので途中経過でも書いてみます。

昨日は早めに寝たのはいいけど、夜中に中国人らしき一団がきて
(しゃべってる会話から推測)
隣にいきなりテントを張り出しました。
とちぎナンバーだったから同じく日本一周中でしょうか?
それで目がさめてしまってあまり眠れず。

今朝はいつもより早めに出発。
ときどき車を止めて景色を楽しみながら海沿いをドライブ。
っていうか朝早いとお店も何も開いてないので運転するしかない。
とりあえず紀伊半島の一番南、本州最南端の地まで行きました。
太平洋が一望できていい眺めです。
やっぱ地球は丸いんだと実感。

そのあとようやく開く時間になったのでとりあえず温泉に。
海を見ながらの露天風呂は最高ですね。
が、こっちから海辺にいる人たちが丸見え。
ってことは向こうからも見えているはずなわけで
俺はまあいいけど女風呂はまずいのではないかと・・・。
まあ気持ちよかったのでよしとする。

午前中は快晴だったのに、昼過ぎから曇ってきたので
運転に重点を置いて距離を稼ぐ方針で。
現在和歌山市の南の海南市というところにいます。

本日の何じゃこりゃ。

■それよりも先に・・・
道端にときどき「ミニ新幹線を和歌山へ」という看板があります。
「ミニ新幹線」っていうのもいまいちよくわかりませんが
それよりも、看板の隣を走っている電車の線路が単線なんです。
まずは線路を複線化してもらえよ。

■守ってあげてください
国道を走っていると「安全パトロール中」という
黄色い札をつけたおばあちゃんの原付が走行中。
えらく遅いし、ふらふらしてていまにも転びそうです。
誰かこのおばあちゃんの安全を見張ってあげてください。

■ごちそうさまでした
和歌山南部でよく見かけるスーパー「ぎゅーとら」。
漢字で書くと牛虎らしい。
けっこう儲かっているらしくいろんなとこにあります。
で、ここの看板が問題で虎の絵だけ書いてあります。
もしかして牛は食べられちゃったんでしょうか?
シュールだなあ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

9日目「紀伊半島」
2007 / 03 / 09 ( 金 ) 19:19:45 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
超大作を書いたのに消えたのでショック・・・。
2回書くのはつらいので簡略化。

午前中は伊勢市の伊勢神宮にお参り。
敷地も建物もすべてがでかくてびっくり。
旅の安全を祈願しようと思ったけど、途中であきる。
なぜかノリ弁当が食べたくなったので食べてみる。
うーむ、この味は懐かしいのう。

鳥羽市の郊外で廃ホテルを見つけて探検する。
特に何にもおきなかったんだけど、途中で「盛り塩」を見つけて
ぞっとする。ここなんか出るんかい!

志摩スペイン村は華麗にスルー。
そのまま海沿いを南下。
海沿いや山道のドライブを楽しみつつも
この辺の人たちはどうやって生活してるのか疑問に思う。
だって産業らしいものが見当たらないんだもん。
漁業や林業なのかなあ?
名古屋からも大阪からも高速なくて200キロくらいありますよ。
そんなとこにもちゃんとあるコンビニとガソリンスタンドは偉い。

で、いまは紀宝町というところにいます。
和歌山県新宮市のちょっと北です。
まだ紀伊半島の最南端にすらついていません。
ちょっと紀伊半島をなめてました。こんなにでかいとは。
海も山もきれいだしいいとこですよ、紀伊半島。
またいつか来たいなーと思いつつ今日はここまで。

本日の走行距離 280キロ
本日の使用金額 7000円?(ちょっとあいまい)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

8日目「恐るべし東海地方」
2007 / 03 / 08 ( 木 ) 22:19:00 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
寝袋にくるまって車で寝ましたがさすがに静岡でも明け方は寒かった。
でもまあそれなりに眠れた様子。今日も元気に出発です。

とりあえず静岡県を西に移動。
途中で道をそれて山奥(というほどでもないが)の温泉によったり
浜松でうなぎを食ったりしつつ順調にドライブ。
本場のうなぎはちょっと味付けが濃いような気もしましたが
やわらかくてとてもグーでした。
そして浜名湖を越えてさらに進みます。
個人的に弁天島(浜名湖の入り口へん)のあたりの景色は好きですね。

とりあえず昔の知人と会おうと名古屋を目指すも
ちょうどその人が仕事をしてる時間帯に名古屋に接近してしまい
中心部の渋滞にはまるのもいやだったのでやむなく断念。
そのまま名古屋の南のほうをかするように通過して三重県へ。
実は三重県ははじめて足を踏み入れます。
はじめてのところは楽しみだねー。

四日市はさすがに四日市ぜんそくで有名なだけあって
工場がたくさんあって白い煙がもくもく出てました。
この煙は安全なんだよね・・・。
その次は鈴鹿。
といっても鈴鹿サーキットくらいしか知らないのであっさりスルー。
県庁所在地・津を通過して、松坂牛で有名な松坂にきております。
もっと牧場とかある田舎かと思いきや普通に町です。
幹線道路から離れたところに松坂牛はいるのかなー?
今日はこのあたりで寝るか。

そういえば手持ちの地図が浜松までしかなくて困ってたんですが
あんまり細かい地図を持ってるとそれに影響されて
気ままに動けないかも、と思い
全国の道が1冊でわかる大まかなやつを買いました。
まったくないと自分がどこに向かっているかわからないので
困るんですよねー。

さて今日は東海地方にいたんですが「これってどうよ?」っていう
ものがたくさんありました。
さすが名古屋経済が好調なだけありますね。

■なぜかヘルメット着用
よく地方の中学生がチャリンコ通学時に
ヘルメットをかぶっているのを見かけますが
なんと!浜松では小学生が徒歩なのにヘルメット着用でした。
そんなに危険なのか浜松市・・・。

■しつこい看板
とある土産物屋の看板。
「3つ目の信号左折」 早めに教えてくれてありがとう。
「次の信号左折」 はいはい大丈夫ですよ。
「ここ左折」 あー、ここ曲がればいいのね。
「手前の信号左折」 通り過ぎちゃった人用かな?
「3つ手前の信号左折」 ちょっとしつこいなー。
「1.2キロ手前左折」 そんなに戻ってまで行かねーよ!

■泊まりたくないホテル
名前が「モンブラーン」。
なぜそこを伸ばすのだ?

■豪華な国道
名古屋の国道23号線は片道3車線、自動車専用、完全独立なので
ほとんど高速道路です。首都高よりは絶対豪華。
みんな100キロくらい出してるけど制限速度は60キロ。
しかも国道なのでたまーに信号があります。
その場合「この先1キロ信号あり」とちゃんと警告してくれます。

■もっと豪華な国道
同じく国道23号線は津市内で片道4車線にパワーアップします。
さすが県庁所在地!
しかし、どうみてもそんなに車が通るとは思えません。
しかも道路の両側のお店は9時には全部閉まってました。
道路作るよりもっと町をにぎわせる方法考えたほうが・・・。

本日の走行距離 約270キロ
(トリップメーターリセットするの忘れたのでちょっとあいまい)
本日の使用金額 約8000円
テーマ:日記 - ジャンル:日記

7日目「移動再開」
2007 / 03 / 07 ( 水 ) 21:50:43 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
ども、ごぶさたしています。まるぴよです。
えーっと、しばらく東京の友人宅でだらだらしてたのでブログの更新も止まってました。
本日よりまた移動を再開です。

昼食に友人からなぜか寿司をおごってもらってから出発。
うまかったっす。ごちそうさん!

とりあえず東京脱出をはかるが、環七渋滞。
やむを得ず環八に逃げるがこっちも流れが悪い・・・。
あまりにも動かないので途中で第三京浜を使って横浜へ。
横浜は大学時代を過ごした思い出の地。
久しぶりに大学周辺を見てきましたが、だいぶお店も入れ替わっている中、懐かしいお店がまだ残っていたりして、ちょっぴりうれしい気持ちになりました。

そのあと大学時代~フリーター初期のころバイトをしていた
某会社の倉庫にも行ってきました。
が、どうも使われていない様子・・・。
今の時期は稼ぎ時なので誰かいると思ったのに閉まってました。
移転しちゃったのかなあ?
バイトしてた当時からあった会社の名前を書いた張り紙だけが
さびしく残ってましたとさ。
しかたがないのでバイト時代によく昼食を買っていたスーパーで
コーヒーを買ってちょっと当時を懐かしんでみました。

それからちょっと移動して、北海道に移住する前に住んでいた
逗子のアパートを見に行ってきました。
こちらは2年前なので町の様子はあんまり変わってなかった。
住んでいたアパートの部屋には誰か新しい人が入っているみたい。
築30年クラスのボロなんだから早く建てかえろよーw

こうして昔を懐かしんだあとは、湘南の海岸線を一路西へ。
が、あいかわらず国道134号線は大渋滞。
早いとこ全面2車線にしてほしいもんです。
(現在は一部片道1車線で、そこがいつも混みます)
どうにか渋滞を抜けて箱根を越えて静岡県へ。
箱根の峠を抜けたあたりで日没になったんですが
そのときの暮れていく空と眼下の町の明かりがとてもきれいでした。

で、そのまま国道1号線づたいに西へ移動して
現在は静岡県藤枝市にいます(静岡と浜松の中間くらい)。
明日は浜松でうなぎでも食うかなー。
そのあとは名古屋方面に向かいます。

ところで問題がいくつか・・・

■地図がない!
カーナビなんてついてないので昔ながらの道路地図を使ってますが
浜松までしか載ってません。
なんとか明日中にその先の地図を手に入れねば。

■PHSの電波弱えー!
さっき道の駅でネットにつなごうとしたら
電波が圏外~1本しか立たずに使いものになりませんでした。
しょうがなく移動していまはちょっと街中でつないでます。
でもここじゃ寝れそうにないので寝場所を探さねば。

■生活ペースがつかめん!
基本的に昼間移動で夜は睡眠と思ってたんですが
昼間は道路がけっこう渋滞することが判明。
移動も夜のほうが都合がいいんですよねー。
が、昼間寝るのは至難の業。
そして夜移動は何も見れないという欠点が。
うーん、どういうリズムで動けばいいのか試行錯誤中です。

本日の走行距離 242キロ(もうちょっと動きそう)
本日の使用金額 5000円
テーマ:日記 - ジャンル:日記

2日目その2
2007 / 03 / 02 ( 金 ) 21:27:26 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
結局寒くて眠れなさそうだったのでそのまま移動再開。
仙台、福島を抜けて宇都宮を目指す。
栃木県に入ったあたりで日が出てきたのでちょっぴり仮眠。
太陽が完全に昇るとこんどは暑くて眠れません(笑)
いまの時期は寒暖の差が激しいですなー。

で、目が覚めちゃったのでそのまま南下。
宇都宮を過ぎると関東地方って感じで交通量も増えてきました。
ついでにえらく暑い&空気がにごってる気が・・・。
空がなんだか白っぽいです。北海道の青い空が懐かしいよう(笑)

ほとんど寝てないので眠いはずなんですが
ランナーズハイ状態なのか寝ようとしても寝れません。
しょうがないのでそのままひたすら運転して夕方頃には東京に着いちゃいました。
すげーぜ、まるぴよ。2日間で1000キロ以上走っちゃったよ。

さすがに疲れました。いまは東京の友人宅にお邪魔しています。
明日は多分疲れて死んでるんだろうなー(笑)
とりあえず最初の目的地には無事につきましたってことで。

本日の移動距離 680キロ
本日の使用金額 約6000円(なにに使ったのか不明w)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

2日目その1
2007 / 03 / 02 ( 金 ) 04:34:43 まるぴよ旅日記 | コメント(1) | page top↑
結局あまりの寒さに1時間くらいしか眠れませんでした。
しかたがないのでそのまま移動を続けて現在仙台の北40キロくらいのところです。
道の駅の休憩所で電源が取れたのでここで日が昇るまで時間つぶそうと思います。

いやー、東北地方をなめてましたよ。
気温自体は北海道とたいして変わらないじゃん。
宮城県まで南下してもまだマイナスですよ。
さすがに寝袋だけでは眠れません。
まあ昼間はあったかいので昼寝て夜移動することにします。
夜のほうが道もすいてるしね。

1回目の給油を済ませたんですが燃費もすこぶるよいです。
リッター15キロくらい走ってました。
冬場はアイドリングが多いので燃費が悪く普段はリッター8キロくらいしか出ません。
ということは普段の2倍くらいですね。
ガソリン代も節約できてウハウハです。

でもさっき制限速度の30キロオーバーくらいで走っていて
オービスが光った気がしました。
帰ったら罰金の通知が来てるんじゃないかとちょっとブルーです。

いいかげん眠いんで再度眠れるかチャレンジしてみようかな。
ではでは。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1日目
2007 / 03 / 01 ( 木 ) 22:49:34 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
朝から快晴の絶好のドライブ日和のもと出発。
とりあえずフェリーに乗るため函館を目指す。
出た時間が悪かったのか出勤の渋滞に巻き込まれて市内を抜けるのに手間取る。
その後、中山峠を抜けて函館へ。天気も安定して気持ちいい。
でも天気がよすぎて路面が雪解け水でぐちゃぐちゃ。
車がドロドロになってしまいました。
ガソリン入れたら洗車しよう。

で、函館からフェリーで青森へ。
船内で仮眠しようと思ったけどなぜか一睡もできず。
そのまま青森から南下して現在盛岡の北30キロくらいのところにある道の駅にいます。
疲れたし今日はもうここまでだなー。

ちなみに現在の外の気温はマイナス4度!
うーむ、これで寝れるのだろうか?

本日の移動距離 447キロ
本日の使用金額 約22000円
テーマ:日記 - ジャンル:日記


| ブログTOPへ |

