うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

いよいよ明日出発
2007 / 02 / 28 ( 水 ) 20:54:18 まるぴよ旅日記 | コメント(3) | page top↑
いよいよ明日からまるぴよは日本全国放浪の旅に出かけてきます。

とりあえず最初の目標は東京かなあ。
日曜日に友人の結婚式があるので、間に合えば出席したいなーと思ってます。
距離的にけっこうギリギリなのでだめかもしれませんが・・・。

そのあとは暖かい九州を目指して
それから桜前線と競争しつつ北上する予定です。
楽しい旅になればいいなあ。
そして何かまるぴよの現状を打破するきっかけが見つかれば、と期待しています。
旅の様子はこのブログにアップするつもりですので
気になる方は要チェックでお願いいたします(笑)

それでは安全運転でいってきまーす。
テーマ:自宅にて - ジャンル:日記

まるぴよ放浪の旅へ
2007 / 02 / 24 ( 土 ) 22:26:39 うつ病関連 | コメント(6) | page top↑
以前ちょこっと書いていた重大発表ですが
あらかた準備が整ったので発表しようと思います。

3月からまるぴよは放浪の旅にでます
まあなんというか、ちょっと環境を変えて自分に刺激を与えてみたいなー
とか思っちゃいまして・・・。
車で日本を一周してみようかなと考えております。

で、気になるこのブログなんですが、ノートPCとPHSを持っていくので
全国各地から旅の様子を書いていこうと思ってます。
ものすごい面白いものになるか、それともえらく地味な日記になるのか・・・。
まるぴよにもわかりません(笑)

とりあえず乞うご期待といったところで。

今日のうつ度=60%
(旅用に買ったノートPCのセットアップに手間取る。あと体調すぐれず)
テーマ: - ジャンル:日記

やる気低下中
2007 / 02 / 20 ( 火 ) 20:45:05 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
ここんところやる気が低下中です。
やらなければいけないことはたくさんあるはずなのにどれもこれも先延ばし・・・。
デイケアも1日参加することができずに、たいてい途中で帰ってしまいます。
うーん、いかんなあ。
なんとなくうつ病が悪化してる気もします。

もうちょっと頑張ったほうがいいのか、それとも今はゆっくり休むべきなのか
その判断も自分で下せないのです。

とりあえず2月中にこれから先どうするかを決めて行動しないと・・・。
それにしてもだるくていやになります。

今日のうつ度=70%
(朝起きたときから気分は沈みっぱなしです。ちょっと上がってもまた低下・・・)
テーマ: - ジャンル:日記

検査結果
2007 / 02 / 16 ( 金 ) 15:01:06 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
今日病院に行って精密検査を受けてきました。
検査結果は・・・特に異常なし
血尿も原因不明のまま・・・。
むしろ検査のほうが痛かった(笑)

でもいろんなとこが痛いのは事実なので
とりあえず胃薬と痛み止めをもらってきました。

なんかすっきりしないけど、とりあえず大変な事態にはなっていない様子。
はぁ、病気じゃないのに痛みだけあるのって最悪ですな。
早く痛み止め効いてくれよー。
テーマ: - ジャンル:日記

け、血尿が・・・
2007 / 02 / 15 ( 木 ) 00:16:40 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
最近胃が痛かったので念のため病院に行って診てもらってきました。

診察と同時に胃カメラをやってくれるものだと信じて
わざわざ朝食抜きで行ったにもかかわらず
医者は無情にも「じゃあ検査は明後日ね」とひとこと。
また行かねばなりません。ちっ、これだからでかい病院はこまるぜ。

が、その後そんなことがどうでもいい事態が発覚。
なんと尿検査で血尿が出ました

ぐはぁ!

まあなんとなくチ○コが痛かったんでちょっとは覚悟してましたが
まさか本当に検出されるとは・・・。
しかもそのあとの診察でも原因がわからず精密検査をすることに。
まるぴよの名誉のために書いておきますが性病ではないです(笑)

そんなわけで、明後日は胃カメラと腎臓のレントゲン撮影という
検査漬けな1日の予定です。

むむむ、いったいまるぴよの体はどうなっているのでしょうか?

今日のうつ度=70%
(なんかあちこち痛くて夜眠れません。とりあえず痛みがなくなってほしい)
テーマ: - ジャンル:日記

胃が痛い
2007 / 02 / 12 ( 月 ) 21:13:37 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
1週間くらい前からなんとなく胃が痛いなーと思ってましたが
昨日からよりひどくなりました。
痛くて夜もあんまり眠れません。
空腹時がより痛くて、ご飯食べると少しだけおさまる感じ。
どうも胃潰瘍っぽい

うつ病に続いて胃潰瘍かあ。
病気のデパートですな。
胃潰瘍はストレスが原因だってよくいうけど
仕事もしてないし最近ストレスないはずなのになあ。
まあ慢性的に不安や心配をかかえているから仕方ないか。

ちかいうちに病院に行って診てもらってきます。
とりあえずまだ耐えれる程度の痛みなのでよしとするか(笑)
テーマ: - ジャンル:日記

継続は力なり
2007 / 02 / 09 ( 金 ) 22:46:32 お小遣い稼ぎ | コメント(2) | page top↑
このブログを再開するにあたって、リンクさせてもらっているみなさまのところを
表敬訪問(ただ覗きに行っただけですがw)させていただいたんですが
中にはすっかり更新が止まっている方や閉鎖されている方もいました。

それぞれ事情もあるでしょうし、そのこと自体は特にいいんです。
でもまめに更新したり、ネット収入を得ようとする努力を続けている方は
やっぱりそれなりに成果が出てる様子でした。

うーむ、現実社会同様ネット上でも継続は力なりだなあ。
まるぴよもがんばろうっと。
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

最近の調子
2007 / 02 / 08 ( 木 ) 14:20:39 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
はっきり言って調子悪いです

夜寝る前にやたらと不安や恐怖にかられるし、なんとか寝ても明け方頃に中途覚醒してしまいます。あと、なにごとに対してもやる気がおきず、ついでにすぐ疲れてしまいます。典型的なうつ病の症状だよなあ。

いちおう病院には通ってますし、平日は毎日病院のデイケアに出かけています。
が、さっぱりよくなる気配なし・・・

元気になりたいのかどうかもよくわからないです。
なんだか生きるのに疲れてきました。
まあ死ぬエネルギーもないので生きてますが・・・。

そんなわけでこのブログも気が向いたとき更新ぐらいの気持ちでやろうと思っています。こんなグダグダの状態での再開ですが、もしまた読んでくださる方がいればうれしく思います。

あ、あと近日中に重大発表(個人的な)がある予定です。

とりあえず疲れたので昼寝でもしよう・・・。
テーマ: - ジャンル:日記

ブログ再開します
2007 / 02 / 07 ( 水 ) 17:01:00 うつ病関連 | コメント(7) | page top↑
お久しぶりです。まるぴよです。
このたび5カ月ぶりにブログを再開します。
まだ覚えていてくれている人はいるのでしょうか?

前回ブログ休止宣言をしたときには
うつ病の治療に専念するためとか治ったら復帰しますとか
いろいろカッコいいことを書いちゃいましたが
はっきり言ってまだ全然うつ病は治ってません
下手すりゃ悪化してるかも・・・。

じゃあなんで再開してんだよ、とか思うかもしれませんが許してください。
なんとなくまたはじめたくなったからです。
まあ他にも理由はあるんですが、そのへんはまたいずれ・・・。

とりあえず誰にも知らせずこっそり再開してみます。
テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記


| ブログTOPへ |

