うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

。・゜・(ノД`)・゜・。
2006 / 09 / 07 ( 木 ) 11:06:34 うつ病関連 | コメント(13) | page top↑
もうこのブログを更新することもしばらくないんだろうなあ・・・
と思って最後に見に来たら、みんなからすごくあたたかいコメントがついていて
泣けてきちゃったじゃないですか・・・。

うわーん、バカバカー!。・゜・(ノД`)・゜・。
ホントに素晴らしい人たちと知り合えてまるぴよは幸せものです。

まるぴよは完全にネット断ちをするわけではありません。
(調べ物でもなんでもネットはやっぱり便利ですから)
でもブログの更新や、みんなのところへの訪問はひかえようと思います。
きっちりけじめをつけないと、またズルズルと戻ってしまいそうなので。

それでもどうしてもまるぴよに連絡が取りたいという場合は
左のメニューの「メールを送る」からメールしてください。
メールはときどき目を通すようにします。
確実にお返事できるかはわかりませんが・・・。

みんなはブログ休止宣言をしたまるぴよに
未練たらしくこの記事を書かせるくらい素敵な人たちです。
またいつか笑って語り合いましょうね。

さよならはあえて言いません。だって必ず戻ってくるから。
その日が来るまでまるぴよはちょっとお休みです。
もうこれでホントに最後にします。ホントにホントにありがとう。

ではまたいつか会いましょう!
テーマ: - ジャンル:日記

ブログ休止のお知らせ
2006 / 09 / 06 ( 水 ) 12:09:42 うつ病関連 | コメント(12) | page top↑
突然のお知らせで恐縮ですが、まるぴよのWebサイトおよびブログの更新を
無期限で休止いたします。

理由は現在のうつ状態の回復に専念するためです。

これまでブログによってたくさんの人と知り合え、さまざまな交流を通して
たくさんの勇気と元気をもらいました。
くじけそうになったとき背中を押してくれた人がいました。
毎日遊びに来てくれてコメントを残してくれた人がいました。
似たような境遇の人のコメントはとても参考になりました。
みんなホントにありがとう。

そしてお小遣いもちょっぴりですが稼げました。
優良ブログライターになれたのはうれしかったです。
ここからからげん玉やアフィリエイトに登録してくれた方も少なからずいて
そのこともものすごくうれしかったです。
今後サポートしてあげられないのがものすごく申し訳ないです。

毎日みんなと交流して、小銭を稼いだりするのはとても楽しかったです。
でもまるぴよは、やっぱりネットの世界に逃げていたんだと思います。
現実のまるぴよはちっともよくなっていないのに
ネットの世界でだけいくら頑張っても根本的な解決にならないと思いました。

だから、しばらくネットの世界から離れようと思います。
Webサイトもアフィリエイトブログも作りかけのままなので
心苦しいのですが、まるぴよなりに考えて決意しました。
そして現実のまるぴよの回復につとめようと思います。


でもきっといつか元気になったら必ず復活します
そのときには一回り大きくなった(体型がではなくw)まるぴよを
みんなの前に見せられると思います。
いつになるかはわかりませんが、そのときになっても
まだまるぴよのことを覚えていてくれたら一緒にまた語り合いましょう。

ここを訪れてくれたすべての人に感謝します。
これからものみなさんの人生に幸多からんことを祈ります。
最後になりましたがみんなホントにありがとう!
愛してるよ!


まるぴよ
テーマ: - ジャンル:日記

やや回復したかな?
2006 / 09 / 05 ( 火 ) 22:54:05 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
旅の疲れもようやく癒えてきたようです。
今日は生活リズムを取り戻すために昼寝をしないで頑張りました。
さっき一瞬夢の世界に落ちそうになったけど(笑)

今日は午後に彼女に仕事が入ったので、まるぴよは娘を連れて外出。

実家からボロいノートPCをもらってきたので無線LAN化しよう
ヨドバシカメラに行ってきました。
うちはすでに無線化しているので、対応の無線LANカードだけ買えばよかったはずなんですが
最近のノートPCは無線LAN内蔵のものが多くなったせいか
すでにカードタイプは在庫がない!

技術の進化は古いものを切り捨てていくのね・・・。
しかたなく互換性のあるUSB接続タイプを購入。
出っ張るから折れそうで怖いんですよねー。

で、うちに帰って悪戦苦闘しながら設定してなんとか接続に成功。
これで我が家もパソコン2台になりました。
どっちも古いのが悲しいけど・・・。
まあメールとネットだけなら5年前くらいので十分でしょ。

はやくブログライターで一山当てて最新型を買いたいです(笑)
いつになることやら。

今日のうつ度=30%
(雨のち曇りのち晴れって感じでした。午前中が調子悪い・・・)
テーマ: - ジャンル:日記

8月度収支報告
2006 / 09 / 05 ( 火 ) 20:46:32 収支報告 | コメント(3) | page top↑
2006年8月度の収支報告です。今回から簡易記載にしました。
(換金実績のあるもののみ、ポイントの端数は翌月に繰越)

げん玉」および「Canaりっち
収入 20,000円

※備考
ポイントバンクに残金3,661円あり

ネットマイル
収入 2,000円

ボーナスだ!ねっと
収入 5,020円

ブログルポ
収入 1,350円

その他
VISAギフトカード(1,000円) 1枚
UFJ NICOSギフトカード(1,000円) 1枚
図書カード(500円) 3枚

総合計 31,870円
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

レイアウト復帰
2006 / 09 / 05 ( 火 ) 20:33:27 Web制作関連 | コメント(4) | page top↑
しばらく前から本文が下のほうに落ちてたんですが
CSSをいじりなおしてなんとか元通りにすることに成功!
でも原因不明です

CSSもHTMLもまったくいじっていなかいのに変になったので
たぶんFC2側でなにか設定を変えたんだと思うんですが
とくに仕様変更のアナウンスはなし。
これじゃまたいつおかしくなるかわからないのでちょっと不安・・・。

まあとりあえずなおったのでよしとするか。
しばらく見にくくてごめんなさいね。
まだ見た目がおかしいという人がいれば教えてください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記

疲れすぎ?
2006 / 09 / 05 ( 火 ) 01:36:32 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
昨日に引き続き疲れきっているまるぴよです。
午前中と夕方から夜まで延々寝てしまいました。
旅の疲れが残ってるのかなあ?

コメントやメールのお返事は明日に延期します。
ちょっと弱りすぎなんで、ゴメンナサイ。

今日のうつ度=40%
(なんでこんなに疲れてるんだろう?)
テーマ: - ジャンル:日記

ただいま
2006 / 09 / 03 ( 日 ) 23:47:27 うつ病関連 | コメント(9) | page top↑
本日、無事自宅に帰還いたしました。
やはり北海道は涼しくて気持ちいい!

でも、長旅だったせいか、最近の怠惰な生活の反動
やたら疲れていて2回も昼寝してしまいました。

さらにメールを立ち上げてみると未読が600通以上も!
このブログからまるぴよ宛のメールも何通かありました。
メールくれた人ありがとう!
ただちょっと疲れすぎてて目を通す気力が出てきません。
明日からぼちぼちやっていこうと思うのでとりあえず今日は眠ります。

コメントのお返事も明日書きますね。
明日はいい日になりますように。

今日のうつ度=50%
(とにかくだるいです。とりあえず寝てみます)
テーマ: - ジャンル:日記

ゴロゴロ生活
2006 / 09 / 02 ( 土 ) 13:05:38 うつ病関連 | コメント(9) | page top↑
あいかわらず親友宅でだらだら居候中のまるぴよです。
もう3日間くらい外に出てないや。
完璧なひきこもりですね(笑)

で、なにしてるかっていうと親友といろいろ語ったり、音楽聞いたり、ゲームしたり
あとはただゴロゴロしています。
楽しいようなつまらないような、でもとっても貴重な時間。
ちょっと大学生時代に戻ったような懐かしい気分。
でもそれもあと1日。明日の午前便で北海道に戻ります。

あと1日、目一杯ゴロゴロします(笑)

さてさて前回のコメントへのお返事です。

>たか。さん
うつと仲良くするって大事なことかもしれないですね。
うつ病の自分を否定しても余計辛くなるだけだし
病気になったことでこのブログを作ってみんなとも知り合えたし。
そんな自分を認めてあげて、仲良く付き合っていくというのが
本当の意味で自分を愛してあげるってことなのかもしれませんね。

リンクの件は気にしないでください。そういう仕様ですからw
たか。さんの日記は毎日とてもいいことが書いてあるので
みんなも訪問してみるといいですよ。あたたかい気持ちになれます。

>のぞみさん
あー、来るのちょっと早かった。
いま更新してますよー(笑)

ASPは翌々月払いってところが多いから来月あたりから振込ラッシュがくるのでは?
まるぴよが人気でも収入でものぞみさんに置いていかれる日は近い(笑)
ブログライターでもっと稼げればなあ・・・。

ちなみにまるぴよはきれい好きではありません。
いつも彼女に掃除しろって言われるし・・・。
極端に面倒くさがりなので片付けやすいよう物の量が少ないんですよ。
1人暮らしのときは押し入れの半分がなにも入ってないまま空いてました。
でも彼女が物が多い人なので、いまはぎっちり詰ってます(笑)

>るふぃさん
まるぴよは自分できちんと整理できる量を超えると、急にどうでもよくなって散らかります。
あと自分以外の人がちゃんと元の場所に戻してくれないとやる気を失います。
けっこう自分勝手かも(笑)

だから家はけっこう散らかってるんですよねー。
小さい子供がいるから片付けなんてしてくれないし・・・。

あ、他人の家は散らかってるほうが気をつかわなくていいので好きです(笑)
テーマ: - ジャンル:日記

徹夜しちゃった
2006 / 09 / 01 ( 金 ) 07:55:51 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
朝です。
朝日が目にしみるぜ(笑)
なんか眠れなくてけっきょく徹夜しちゃいました。

昨夜も親友はバイトに出かけたので1人でお留守番。
親友の部屋はとにかく散らかっているのでヒマつぶしがてらに整理してみました。
なんかしてないと不安で押しつぶされちゃいそうになるんです。

山のようにあるマンガを作者別にまとめて本棚に収納!
ビシッときれいに入ると気持ちいいです。
が、アホな親友は同じ巻を2冊持ってたりすることが判明・・・。
自分の持ち物くらい把握しとけっての(笑)
まるぴよは途中が抜けてたりすると気になってしまうので部屋中探したんですが
やっぱりないのもある・・・。う~、おちつかん。

でもいちおう納得いく程度にきれいに整理できたので寝ようと思ったら
なぜか目がさえて眠れない・・・。
というか目は痛いくらいなんですけど眠れないんです。
困ったなあ。まあ今日も予定もないしいいか。

さてさて、コメントくださった方にお返事です。

>たか。さん
まるぴよにとって家族というのは、重荷になることもあるけど
やっぱり必要なものなんだと気づきました。
だから一緒にちょっとずつ歩いていこうと思います。

たか。さんは散歩も禁止されちゃうくらいなんですね。
まるぴよには想像できないくらい辛いんでしょうね。
それなのに応援してくれてほんとにありがとう。
とてもとてもうれしいです。

それからたか。さんのブログ(日記?)をリンクさせていただきました。
これからも仲良くしてください。

>のぞみさん
ゆるされてよかったー(笑)
オートサーフでもよく見かけますがちゃんと見に行ってますよ。
ついに9月になってしまいましたがこれからもよろしくね。

それにしても、のぞみさんのネット収入って意外と少ないんですね。
すごい人気だからもっと稼いでるもんだと思ってましたよ。
まるぴよは人気がないわりに稼いでます。
げん玉とかブログライターとか、ほとんど自力系のやつばっかだけど・・・。

>ぶちパパさん
その方言はどこの人ですか(笑)
コメントつけれないけど記事だけはヒマなときに書くようにしてます。
訪問が多いのはオートサーフ効果もあるかも。
ぶちパパさんのとこ1日に何回も出会いますから(笑)

それにしてもAAAと1億人の報酬引き下げはつらいっすね。
予想通りやっぱり無理があったようです(笑)

>ぴよママさん
アフィリエイトよりも病院行きましょうよ(笑)
でも億劫になる気持ちもわかりますよ。
まるぴよは必ず次回の予約を入れて自分を追い込むようにしています。
そうしないとホントにいかなくなっちゃうから。

サークルへのお誘いありがとうございます。
とりあえずここではメールが見れないので、家に帰ってからチェックしてみます。

最後に恒例のやつを・・・
今日のうつ度=20%
(まだぜんぜん眠れそうにないんだけど大丈夫かなあ)
テーマ: - ジャンル:日記

対策とられた
2006 / 09 / 01 ( 金 ) 05:57:37 お小遣い稼ぎ | コメント(1) | page top↑
お小遣い稼ぎブロガーがみんなやっているといっても過言ではないAAAですが
9月から100PV/1円に報酬が引き下げられます。
よっぽど支払額がかさんだんでしょうね(笑)

いつかはこうなるだろうと予想していたのでそれほどショックはありませんが
稼ぎ口が減ったのは少し残念・・・。
でも同時に、報酬の最低支払額も2000円に引き下げられるので
月間20万アクセス以上あるサイトは毎月報酬がもらえるはずです。
うーむ・・・弱者に厳しく、人気サイトに優しい変更になりましたね。
ここでも小泉政権の政策の影響が・・・(ウソw)。

まるぴよはこの変更を機に
オートサーフで必要以上にアクセス数を増やすのはやめようかと思っています。
アクセス数だけいくら増えたって実際に見てもらえなければ意味がない
なんかちょっとまるぴよの考え方とずれてきちゃった気がするからです。

アクセスアップやSEO対策はもちろん重要だと思いますが
それ以上に重要なのはやっぱり中身でしょう!
もっとみんなに読んでもらえるような記事を書くことに力を入れようと思います。

まあうつ日記が半分、ポイントサイトとブログライターネタが半分って感じになると思いますが
これからもよろしくお付き合いください。

あ、いちおうアクセスアップのための努力は続けますよ。
ブログライター募集サイトB-Promotionの審査になんとしても通りたいので(笑)

追伸:
なんかブログのレイアウトが崩れてますが、家に帰らないとCSSをいじれないので
しばらくこのままになります。
見づらいと思いますが我慢してください。ごめんなさいね。
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記


| ブログTOPへ |

