うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑

再び親友宅へ
2006 / 08 / 31 ( 木 ) 02:29:00 うつ病関連 | コメント(6) | page top↑
実家に戻ったもののなんとなく居心地が悪くて1日で親友宅に出戻ったまるぴよです(笑)
実家にいるとなぜか落ち着かないんですよね。
周りに人がいるからかなあ?

どうも明日からは弟のお嫁さんが子供を連れてしばらく実家に来るらしいし。
まるぴよはうつ病であんまり人と会うの好きじゃないんだから
ちょっとは考えておくれよ。>親へ
まあいろいろ事情はあるんでしょうけどね。

そんなわけでまた変則モードに戻りました。
記事はヒマなときに書けますがコメントはつけれません。

あ、ココでコメントに返事書けばいいのか!
というわけで前回の記事で未返答のコメントにお返事です。

>ぶちパパさん
えー、まずったなー。
のぞみさんとこにもコメント入れときゃよかった(笑)

TSUTAYAの記事は書こうと思ったら既に締め切られてましたよー。
最近ブログルポもブログライターが増えてきたのか
あんまりのんびり書いてられなくなりましたね。

まるぴよはDVDを再生できるのがPCだけという環境なので
TSUTAYA DISCASはげん玉のポイント稼ぎで登録しただけです。
でも友人がよく使っていて便利だと言ってましたね。
ぶちパパさんも実体験を交えて書けばよかったのにー。

>わったかさん
親身なコメントありがとうございます。
まさにまるぴよもそんな状態です。
調子の良いときは以前と変わらないので、働けるんじゃないの?と思っちゃったり。
そんな自分は怠けてるだけなんじゃないか、とかね。

でもコメント読んで少し気が楽になりました。
まだまだまるぴよはうつ病のようです。
家族とのことは帰ったら話し合って、少しでも楽になれるよう考えたいと思います。

もういまは別れるということは考えていません。
一時的に別行動するという道はあるかもしれないですが
家族も含めてみんなでまるぴよのうつ病と闘おうと思ってます。
時間はまだまだあるさ。ゆっくりいこうと思います。

>のぞみさんへ(特別編)
いつも遊びに来てくれてありがとう。
ときどき見に行ってるんですがコメント残さなくてごめんね。

ちゃんと見てますから。
JANetで損したこともちゃんと知ってますから(笑)
ついでに2円寄付しときましたから。
ランキング1位がすごくうらやましいですから。
サイトキャッチャーの値段が今年のまるぴよの年収並みなのもショックですから。

ホラね、ちゃんと見てるでしょ(笑)
毎日のぞみさんのコメントが残ってると安心します。
また遊びに来てね。

そして恒例の
今日のうつ度=30%
(やっぱり1人のほうが落ち着きます。満員電車で弱った)
テーマ: - ジャンル:日記

最近のげん玉
2006 / 08 / 29 ( 火 ) 23:48:29 お小遣い稼ぎ | コメント(8) | page top↑
なんかここんとこ暗い記事が続いているのでたまにはお小遣い稼ぎの話題など。

・げん玉がアフィリエイトはじめました
やっほう、みんなにおすすめ広告を紹介しまくるぞー、と思ったまるぴよですが
これって紹介された人にはメリットないじゃん・・・。
普通のアフィリエイトプログラムと同じなんですね。
どうせなら友達紹介みたいにポイントは紹介された人に付与して
紹介者に○%還元とかにしてくれればよかったのに・・・。

・げん玉の判定が遅い!
8月も引続きランキングボーナスがあるので頑張っているまるぴよなんですが
判定中ポイントが50万P近くあるのにちっとも承認されないよー。
(うち20万くらいはほぼダメなことがわかってますが・・・)
順位もじりじり落ちていってます。
このままじゃ8月が終わっちゃうよ。早く判定してくれー。

・AAAが最低報酬支払額引き下げ!
みんな大好き(笑)なAAAなんですが100PV/5円の大盤振る舞いに加えて
9月から報酬の最低支払額が5000→2000円に変更になります。
ということは1日70円(1400アクセス)程度で毎月収入になります。
こんなに我々にやさしくていいんでしょうか?

でも最近アクセス数と報酬額が一致しないようになってきた気がします。
もしかしてページビューじゃなくてユニークアクセスしかカウントしなくなったんじゃ・・・。
このへんの事情に詳しい人にはぜひ教えて欲しいです。

そんなわけで、また。
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

実家に戻りました
2006 / 08 / 29 ( 火 ) 22:33:37 うつ病関連 | コメント(3) | page top↑
親友宅から実家に戻ってまいりました、まるぴよです。
今日は蒸し暑くて、移動だけで汗だくになってしまいました。
早く北海道に帰りたいなあ。

でも帰ったら彼女と話し合わないとなあ。
うまく話せるかやや気が重いです。

みなさんの応援のコメントのおかげで少しずつ勇気が充填されてる気がします。
この勢いで頑張るぞー。

ただ身体が以上にだるいんです。
これは暑さのせい?それともうつがひどいのだろうか?
明日はもっと蒸し暑いらしい・・・。
うーんつらいなあ。

今日のうつ度=40%
(夕食に手巻き寿司を食べたらちょびっと回復したかも)
テーマ: - ジャンル:日記

ありがとう
2006 / 08 / 29 ( 火 ) 07:58:40 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
最近のうつうつ日記にコメントくださったみなさまありがとう。
心配してくださる方、応援してくださる方、アドバイスしてくださる方、
表現は人それぞれですが、どれもすべてまるぴよにはうれしく思えます。

傷ついたりしてませんよ。>のぞみさん

コメントをくださった人以外でもここを見てくれている人がいるというだけで
まるぴよは1人じゃないんだと思えてとてもうれしいです。

いまはもしかするとかなり調子が悪いのかも知れません。
うつになってからこんなに長期間家を離れるのも初めてですし
こんなにたくさんの人と話したのも初めてだからです。
眠りも浅いのか数時間しか寝てなくて眠いのに目が覚めてしまいました。

まだどうなるのか自分でもわかりませんが
とにかく休養と話し合いだけはしようと思っています。
そして、それによってどんな結果が出たとしても誰もうらまず
まるぴよ自身がその結果を受け止めて生きていこうと思います。

読んでくれた人もコメントくれた人もみんなホントにありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。
テーマ: - ジャンル:日記

お留守番
2006 / 08 / 29 ( 火 ) 01:37:47 うつ病関連 | コメント(3) | page top↑
今日から親友はまた深夜バイトに出かけてしまったので1人お留守番のまるぴよです。

昨日のブログにコメントくれたみなさまありがとうございました。
コメントしようがなくて困った人もいたかと思います。
あんなキツイ記事を載せてしまってゴメンナサイ。

まるぴよも家族を捨てたいと願っているわけではないんです。
もちろんせっかくできた家庭を壊したいと思っているわけでもないです。
ただ、いまの状況が苦しすぎるんです。
もうどうすればいいのかわからない、そんな気持ちでいっぱいです。

もっと気楽に考えて楽しく生きれればそれが最高なんでしょうけど
まるぴよは生真面目に考えすぎるのか常に恐怖と苦しみの中にいます。
家族と離れることでそれから逃れられるとは思っていません。
とにかく、病気なのかまるぴよのもともとの性格なのかわかりませんが
この苦しみから逃れたいと思っているだけなんです。

どうすればもっと幸せになれるのだろう?
どうすれば苦しくなくなるのだろう?
どうすればまるぴよはまるぴよとして生きられるのだろう?
どうすれば・・・。

まるぴよのうつ病(なのかいまいちわかりませんが)は比較的軽いと思います。
こっちに出てきて昔の友人や知人何人かと会いましたが、みんな口を揃えて
「なんかあんまり変わってないね。大丈夫そうでよかった。」
と言っていました。

外にも出かけられるし、人と普通に話すこともできます。
ときどきものすごく怖くなりますが、人前でパニックを起こさずに我慢することはできます。
今日も会社(以前の勤務先)から携帯に電話がかかってきて
昨日まるぴよが修正したWebに不具合が出たからどうすればいいかと相談されて
電話と友人宅のPCを使って直してあげました。
まったく普通に仕事もできている気がします(ノーギャラですがw)。

でもこの苦しさはなんなんだろう?
切なくて胸が苦しくてなにかを失ったような感覚はなんなんだろう?
ただ仕事をして1人で生きていくだけならいまのまるぴよでもできる気がします。
でもそれでいいんだろうか?
まるぴよはなんのために生まれてきたんだろう?

自分を見つけないと・・・。
でもどこにいるんだろう?
きっとどこでもなくまるぴよの中に答えはあるんだと思います。
幸せの青い鳥は意外と近くにいるっていいますしね。
うまく見つかるといいんですが。

今日もうつ全開の内容になってしまってゴメンナサイ。
1人で抱えていられなくてとにかく書き散らしてしまいました。
(もともとうつ病日記のつもりで始めたブログなのでこれが正しい姿かも知れませんが)
これを読んでくれた人は巻き込まれないようにちゃんと自分を守ってくださいね。
みんなが幸せに、もちろんまるぴよも幸せになれることを祈ります。

明日は一旦実家に帰るので通常モードに戻る予定です。
コメントくれたみなさまにもまとめてお返事書こうと思ってます。

今日のうつ度=60%
(BGMで流しっぱにしているミスチルの歌が心にしみます)
テーマ: - ジャンル:日記

再び親友宅より
2006 / 08 / 27 ( 日 ) 23:18:25 うつ病関連 | コメント(6) | page top↑
あいかわらず親友宅に居候中のまるぴよです。
更新してないあいだもたくさんのコメントどうもありがとう!
事情があってコメント書けないんですが全部目を通しています。
(友人の名前とメアドがクッキーで残ってるので上書きしちゃうとマズいの・・・)
みんなのコメントを読むとうれしくなったり元気になったり。
ホントにいつもありがとう。

さて、今日はまるぴよも親友もお互いに別の飲み会があったので夕方から別行動。
まるぴよの方が先に帰ってきてしまったのでブログ更新してます。

まるぴよは以前の勤務先に出かけて、顧客管理システムの修正作業をして
ついでにWebのSSL暗号化がうまくいかないところがあったので直してきました。
といってもまるぴよはどちらもまったく専門家ではないので
複雑なことはわからないんですが、ちょっとセコい技で解決してきました(笑)
とりあえず問題なく動作してるようです。人間なにごとも創意工夫ですね。

そのあと会社の人たちと月島まで出かけて本場のもんじゃ焼きを食してきました。
下町育ちの人が一緒だったので全部作ってくれて、まるぴよはビール飲みながら食べるだけ。
こりゃラクチンでいいですなー。
モチ明太チーズもんじゃがウマー!でした。

2時間ほど楽しくしゃべりながら食べたり飲んだりしておひらきに。
また1年くらい仕事しにきなよ、と誘われたのはうれしかったです。
でもとにかく病気をなんとかしないと・・・。

で、ここから先はちょっと重い話です。苦手な人は読まないでね。




昨日、一昨日はさんざん親友としゃべったのですが、やはり話題はまるぴよのことに。
いろいろと話した結果、少しずつ自分の正直な気持ちがわかってきた感じがします。
どうもまるぴよにとって家族の存在が負担になっているような気もしてきました。

家に帰ったら彼女としっかりと話そうと思いますが
もしかしたらもしかして別れるという選択肢も出てくるかもしれません。
それ以前にしっかりと彼女と話せるかどうか・・・。

すべてはまるぴよしだいなんですが、どうしても重い出来事から目を背けようとしてしまい
いつも適当なところでまるぴよが折れて話が終わってしまうんです。
とにかく頑張ってお互いに理解しあえるところまで話したいです。
もしヒマな人は最後までまるぴよが話せるように祈っててください。
そして少しでもまるぴよに勇気をください。

まるぴよはとても弱い存在です。
それは自分の中に核となるものが存在していないからだと思います。
いつも人の意見に振り回され、不満だけが残る生き方をしてきてしまいました。

今回のことはとても大きくて重要な問題です。
自分だけでなく、彼女や子供の将来のことまで考えなければなりません。
そんなに大きな決断がまるぴよにできるんだろうか?
でも、それをしないとまるぴよは前に進めないと思うんです。
なんとか最後までまるぴよがやりとげられるよう自分でも祈ります。
頑張れ、最後までやりとげるんだまるぴよ!

今日のうつ度=40%
(みんなといるときは前と変わらないと言われましたが、1人になったとたん急に怖くなりました)
テーマ: - ジャンル:日記

友人宅よりこんばんは
2006 / 08 / 25 ( 金 ) 00:14:09 うつ病関連 | コメント(9) | page top↑
更新しないしないと言いつつ今日も更新してるまるぴよです。
でもコメントはつけれません。
友人もFC2ブログを見てるらしくクッキーが残っちゃってるので。

ちなみに今夜は一人でお留守番なのです。
だって友達がバイト行っちゃったんだもん。

今日は以前に勤めていた会社に遊びに行ってきました。
前回訪問から9カ月、仕事辞めてから1年半近く経つのに
当たり前のように受け入れてくれてうれしかったです。

でもなぜか仕事を手伝わされてみたり(笑)
以前に本職の人に組んでもらって、まるぴよが微修正しながら使っていた
顧客管理システム(簡単なものですが)があるんですが
バージョンアップさせようとしたらバグが出たので見てくれと頼まれました。

遊びに行ったはずなのになぜか仕事をしているまるぴよ・・・。
とりあえず原因は判明しましたが、修正する時間がなかったので
修正のために近いうちにまた行くことになりそうです。
人がいいにもほどがあるぞ、まるぴよ!

ついでに単発で1日バイトしないかと誘われました。
気分転換にやってみようかなぁ。
とてもいい職場なのですが人使いが荒いです(笑)
誘われてイヤな気はしないんですけどね。

そのあと親友の家へ行って一緒に晩飯食って、親友はバイトへ。
まるぴよは久々に彼女に電話をしてみました。
家族みんなで幸せに向かって頑張ろうという感じの話をしました。
まるぴよも前向きに頑張るぞ!

明日からは親友が3連休を取ってくれたので完全に遊びモードです。
グダグダと馬鹿話でもして過ごす予定。
今度こそ更新止まると思います。嘘じゃないよ。信じてよ。
(狼少年っぽくなってるまるぴよ)

今日のうつ度=10%
(普通に働けそうな気すらしました。やっぱあの職場が好きだったんだなあ)
テーマ: - ジャンル:日記

実家3日目
2006 / 08 / 23 ( 水 ) 23:11:27 うつ病関連 | コメント(13) | page top↑
実家で休養中にもかかわらず
ブログルポの広告依頼記事を書いてみたりしてるまるぴよです。

ちょうど弟がマンションを購入するというタイムリーなネタだったので楽しみながら書けました。
ブログルポはホントにおすすめですよ。
まだ登録してない人はここから登録してみてください(アフィリリンクです)。

ブログルポ

さて、実家生活も3日目をむかえましたが暑くて暑くてまるぴよにはこたえます。
今日は親戚と電話で話して、まるぴよの彼女のことをよく思っていないのが
ありありと出ていたので激しくへこみました。

「今度遊びに来るときは一人でおいで。」
ってちょっとひどすぎませんか?

たしかにまるぴよの彼女(妻)はちょっと変わってると思います。
あんまり家事もしないし、常識と思われる気の使い方もできません。
でも彼女にだっていいところはあるのに、誰もそれを見ようとはしてくれないんです。

まるぴよが間に立ってうまく彼女のよさを伝えてあげれればいいんでしょうが
なかなかそれもできなくて・・・。
逆にまるぴよが彼女をかばってると思われて、なぜかまるぴよだけほめられる始末。
うーん、そうじゃないんだけどなあ。うまく伝えられないのがもどかしいです。

そんなこんなでへこんでいるまるぴよですが、明日は以前勤めていた会社に遊びに行きます。
うつ病になったとき、そこから仕事を請けていたのを途中で投げ出すことになったので
それも謝っとかないと。お土産持っていこう。
理解はしてくれてるんでそんなに緊張してないんですけどね。

そのあとは高校時代からの親友の家にしばらく泊りに行きます。
また馬鹿話でもして少しでも気分が楽になればいいな。

そういう事情なので更新頻度が落ちるかもしれません。
楽しみにしている方(いる?)はしばらくお待ちくださいませ。

今日のうつ度=50%
(いままで好きだった親戚にも少し不信感を抱きそうです)
テーマ: - ジャンル:日記

マンション購入のお手伝い
2006 / 08 / 23 ( 水 ) 21:12:21 プロモーション | コメント(3) | page top↑
兄を差し置いて弟がマンション(中古ですが)を購入するのでちょっとブルーなまるぴよです。
でもまあ仕事も頑張ってるみたいだし応援してあげたい気持ちもあるのです。

でもマンション購入ってけっこう大変ですよね。
一生に一度かもしれない大きな買物なのに素人には相場がわからないから
何を基準に選べばいいのか迷ってしまいます。

そんな時に便利なサイトがマンション・バイセルコム
マンション・データバンクといって、中古マンションの売出条件をデータベース化していて
東京23区と神奈川の主要都市の、中古マンションの相場が地域ごとにわかるんです。
検索機能がついているので物件の比較検討もできるし
自分の買おうとしている物件が相場から外れていないかどうかも調べられます。
こりゃ便利。さっそく弟のために調べてみました。

弟が購入する予定の物件はいちおう千葉県(ほぼ東京なんですが)なので
そのものズバリのデータは見れなかったんですが
隣接する江戸川区で調べてみると平均が66.6㎡で約2400万円。
弟が買おうとしている中古マンションはもうちょい広めで2400万円なので
千葉県ということを考慮すれば平均的な物件のようです。
ボラれてなくてよかったね弟よ。

ついでに他の地域もみてみると、江戸川区の北の葛飾区になると
値段がぐっと下がって1900万円くらいが平均になります。
交通の便とかが多少悪いのかなあ?
こういう隣接地域の情報を見比べられるのも便利ですね。

さらにいうと、このマンション・バイセルコムでは
前月と比較して相場がどう動いたかもみれるんです。
江戸川区は前月比+200万円!全体に値上がり傾向みたい。
まだまだ上がりそうなので弟は早めに買っといて正解のようです。

そしてもし売ろうと思ったときには(弟は買ってすぐに売りはしないでしょうが)
売りたい人と買いたい人がそれぞれ希望条件を登録すれば
自動的に希望者の情報を取り次ぐマッチングシステムというのもあります。
買い替えを検討している人なんかには便利そうですね。

もっと対象地域が広がってくれれば、ますます使いやすくなりそうなこのサイト。
これからマンション購入をお考えの方は一度目を通してみては?

そして、まるぴよのすんでいる北海道もいつの日か対象地域に入れてください(笑)

マンション・バイセルコム
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

実家2日目
2006 / 08 / 23 ( 水 ) 03:19:12 うつ病関連 | コメント(8) | page top↑
すっかり北海道になじんでしまったまるぴよには関東の暑さがこたえます。
11時ごろに寝たのに暑くて目がさめてしまいました。
で、結局PCつないでこれを書いてるという・・・。

2日目の実家生活は早くもやることがなくなってきました。
親のパソコンのセキュリティーの設定してあげたり
弟が早く帰ってきたのでみんなで外食したりと、その程度。

うちの弟は今度家(マンション)を買うそうです。
親はローンの手続きで忙しそう。
源泉徴収票見せてもらったら、弟め、ものすごく稼いでやがる。
兄は無職で仕送りもらってるというのに、弟はマンション買うんですか・・・。
自分が情けなくて、ちょっぴり悲しくなりました。

でも相当きつい仕事らしくて、毎朝5時ごろ家をでて帰ってくるのは2時過ぎ。
しかも休みの日も夕方までは仕事に出かけています。
倒れないように気をつけてくれ、弟よ。
結婚して子どもも生まれたのに、仕事がきつすぎていまは離れて住んでるみたいです。
(彼女は親に子育て手伝ってもらうため彼女の実家、弟は職場から近い自分の実家)
早くマンションかって一緒に住めるといいな。

とか、ちょっと兄貴ぶってみましたが、まるぴよは仕事すらできてません。
むむむ、頑張らんとなあ。
でもそのためにもゆっくり休んでうつを治さないと。
いろいろと悩んでしまうまるぴよでした。

今日のうつ度=30%
(そんなにひどくはないんですが身体がだるいです)
テーマ: - ジャンル:日記

実家より
2006 / 08 / 21 ( 月 ) 19:36:20 うつ病関連 | コメント(11) | page top↑
ただいま実家のボロPCよりネットにつないでます。
セキュリティ対策とか大丈夫かいな?

なんか設定が家のと全然違うので使いづらい・・・。
よく使う単語も登録されてないし。

でまあ、約9カ月ぶりの実家なんですが
まるぴよのうつ問題や彼女との関係についてなど
白熱した家族会議がおこなわれました。
明確な結論はもちろんでませんでしたが、とりあえず仕送りは続けてもらえるみたい。
なんとか生活保護は受けずにすみそうです。

ただまあ、実家とまるぴよ家の温度差がものすごくあるので
嫁姑問題じゃないですが板ばさみのまるぴよは苦しい立場です。
これもうつの原因のひとつなんじゃないかと・・・。

そんなわけでしばらく実家ライフを送ることになりそうです。

今日のうつ度=45%
(甲子園で北海道代表が負けてがっかり。家族会議で追加ダメージ)
テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

しばし帰省します
2006 / 08 / 20 ( 日 ) 23:20:31 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
明日から約2週間ほど実家に帰省します。
おもな目的はまるぴよの今後について親と話すことです。

現在無職のまるぴよは親から資金援助(仕送り)を受けて生活してます。
ただ、親もそろそろいい歳だしいつまで甘えられるのかもわかりません。
まあ親は意外と裕福なので、いきなり仕送りを断たれるとかはないと思うのですが
現在のまるぴよの生の姿を見てもらって
今後どうしていくのかとかを話し合えればと思ってます。

ついでに親友や昔の仲間と会えたら会いたいな。
親友とはプレッシャーを感じずに会えると思うのですが
それ以外の人とはもしかしたら会う勇気が出ないかもしれません。
いまもそのことを考えるとちょっと苦しいです。

まあ、できるだけ自分に負担にならないように過ごしてこようと思ってます。

そんなわけでこのブログの更新も一時止まるかもしれません。
実家にもパソコンはあるので普通に毎日更新してるかもしれませんが(笑)

今日のうつ度=45%
(ここ数日けっこうきついです。明日から大丈夫かいな?)
テーマ: - ジャンル:日記

ありがとう
2006 / 08 / 19 ( 土 ) 23:19:54 うつ病関連 | コメント(8) | page top↑
いつもコメントくれるみんな、ありがとう。

まるぴよのブログを読んでくれているみんな、ありがとう。

このページを開いてくれたみんな、ありがとう。

まるぴよはうつ病です。
ブログ上ではけっこう元気そうに見えますが現実世界ではかなりヨレヨレです。
自分のブログを更新するのが精一杯で、なかなかほかの人のところに遊びに行ったりできません。

それなのにこのブログを訪れてくれて、コメントを残してくれる人がいる。
なかにはげん玉のバナーやアフィリリンクから登録してくれる人もいる。
すごくすごくうれしいです。ありがとう。

みんなホントにありがとう!
とてもとても感謝しています。

もし、まるぴよにできることがあったらなんでも言ってください。
自分から動くことはなかなかできないまるぴよだけど
コメントくれたら返事を書くくらいはできると思います。
HTMLやCSSの技術的なことも多少は教えられると思います。
まだ登録してないASPがあったら登録ぐらいはできると思います。

いつもまるぴよに元気をくれるみなさんへ感謝を込めて・・・

Byまるぴよ

今日のうつ度=50%
(後半つらかった。体力も気力も1日はもたないみたい)
テーマ: - ジャンル:日記

ブログルポ最高!
2006 / 08 / 19 ( 土 ) 21:55:05 お小遣い稼ぎ | コメント(6) | page top↑
こんばんは。ブログライターまるぴよです。
ちょっとえらそうになってますが、これには理由があるんです。

なんとブログルポから優良ブログライター限定の記事依頼がきました!
まるぴよは優良ブログライターらしいですよ。
つ、ついにまるぴよがブログライターとして認められる日がきたのか(笑)

少し前に書いた映画「ワイルド・スピードX3」の紹介記事がそれなんですが
同じネタで一般向けの報酬が100円なのに対して
優良ブログライターの報酬は500円!
現状のブログライターの報酬としてはかなり高額な部類だと思います。

そのブログルポは、まるぴよが一番気にいっているブログライター募集サイトです。
おもな特徴は・・・

・報酬が比較的高額
たいてい400/200円とか350/150円とか2段階制になっていて
いい記事を書くと高いほうの報酬がもらえます。
だからこそ頑張りがいがあります。

・記事依頼の質がいい
これはまるぴよ個人の主観なので人によって意見は分かれると思いますが
ブログで取り上げても恥ずかしくない(?)ネタが多いです。

・募集状況がリアルタイムでわかる
もちろん各記事ごとに定員がありますが
サイト上で申し込みが可能かどうかわかります。
だからすでに定員に達している無駄な記事を書かなくてすみます。
プレスブログはこれがわからないのでいつも記事を書くのを躊躇しちゃうんですよねー。

・記事依頼のペースがほどよい
ブログルポの記事依頼って週に1~2件くらいなんですよ。
これも個人的な意見ですが、ブログが広告記事で埋めつくされるのは
あんまりスマートじゃない気がするので、このくらいのペースはありがたいです。
あんまりあせらずにじっくり書けるしね。

ブログルポにまだ登録してない人は試してみる価値があると思いますよ。
↓こちらから登録できます。ちなみにアフィリリンクです。まるぴよにちょっとお小遣いください(笑)

ブログルポ
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

今日はいい日だ
2006 / 08 / 19 ( 土 ) 00:55:31 うつ病関連 | コメント(6) | page top↑
今日はいくつかうれしい出来事がありました。

1.通ってる病院の先生を変えてもらえた!

2.ブログルポで初の換金可能額達成!

3.ブログライターレベルが上がった様子!

1と3は特にうれしかったなあ。3はあとで別記事にしますね。
とりあえずこの喜びを抱きしめつつ眠りにつきます。

みんなにもそれぞれうれしい出来事が訪れますように。

今日のうつ度=10%
(いいことがあるとかなり気分も上向きです)
テーマ: - ジャンル:日記

必殺ドリフター
2006 / 08 / 19 ( 土 ) 00:09:36 プロモーション | コメント(0) | page top↑
まるぴよは車が好きです。
っていうか地方在住なので車なしの生活は考えられません

でも乗ってるのは親から譲り受けた18年落ちのトヨタコロナ
ろくに整備もしてないのに元気に走ってくれるありがたい車です。

そんなまるぴよですがドリフトを決めることにあこがれてました(笑)
コロナはFFなんでなかなかドリフト状態にならないんですが
学生のころは峠道の下りで全開走行してお尻を滑らせて遊んでました。

そしたらあるとき、後ろをついてきてた友達の女の子の車が
カーブを曲がりきれずガードレールにドシン!
思いっきりボンネットをへこませて廃車になっちゃいました。
若気のいたりとはいえ悪いことしたなあ・・・。

まあいい歳になっちゃったまるぴよはもう無茶はしない(できない)んですが
そんなまるぴよの熱い想いを再び燃え上がらせる映画が完成しました。
それが9月16日から公開される『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

何がすごいってFDZランエボなど
まるぴよがあこがれつつも高くてとても手が出せないスポーツカーたちが
バリバリにチューンナップされて東京の街でドリフトしまくります。

現実の走り屋は運転が強引で、腕がついてきてない人も多いので
近くを走られるとけっこう恐いんですが
映画の中で見るとただもうカッコいいです。

まるぴよも予告編を見ましたがガンガンに滑ってます(笑)
CG使ってるんじゃないのってぐらいありえないドリフトっぷりです。
あとドリキン(ドリフトキング)こと土屋圭市氏もこっそり出演してるらしいので
本編を見るときはぜひ探してみてください。

ホントにスリルとスピード感あふれる純粋に楽しめる映画だと思います。
車好きの人はぜひ見てみてください。

でも、いくら映画でドリフトがカッコよかったからって
よい子のみんなは絶対マネしちゃダメですよ!
現実の運転はくれぐれも安全第一で!

以上、まるぴよからのお願いです。

テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

先生変更に成功!
2006 / 08 / 18 ( 金 ) 15:06:02 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
今日は午前中に病院に行ってきました。

前回臨時で診てもらったO先生がとても感じが良かったので
どうしても担当をその先生に変えてほしくて
いまの担当医(暗くてマイナス思考でいやな感じですw)に
勇気を出して「担当の先生をO先生に変えてください」と切り出しました。

するとすごくいやそうな顔をされたあげく
「もうこれで最後ですよ。次は病院をかわってもらいますから。
と、とんでもないことを言われました。

おいおい、あんたの病院じゃ患者を切り捨てるんかい?

まるぴよはそれでもめげずに勇気をふりしぼって
「わかりました。それでいいので変えてください。」
と答えたら、渋々変更の手続き(電話しただけですが)をしてくれました。

そのあと、新しい担当のO先生に診察してもらいましたがやっぱりいい!
やさしいし、ちゃんとまるぴよの気持ちを気づかってアドバイスをくれます。

しかも、前の先生のときは、せっかく相談したのに
「あなたにはむいてないから。」
の一言で却下されたデイケアへの参加も
「とりあえずやってみてもいいんじゃないでしょうか。」
という感じで許可してくれました。
そうだよやってみないとわかんないじゃん!

診察後にデイケアの担当の人を紹介されて、いろいろ説明を受けたりしましたが
各種レクリエーションがあったり、無理に参加しないでもよかったり
タダでお昼ご飯を食べれたり至れり尽くせりのようです。

正確にはデイケアは有料ですが、まるぴよは自立支援医療受給者証を持っているので
治療費と合わせて毎月2500円を超えた分は無料になります。
これぐらいはすぐに越えるので実質無料というわけ。

とりあえず次回の診察のときに見学してみて、悪くなければ参加してみようと思ってます。
なんかちょびっとですが前進した気がするなあ。

久しぶりにちょっとうれしい出来事でした。
テーマ: - ジャンル:日記

先生変えてもらおう
2006 / 08 / 18 ( 金 ) 05:50:48 うつ病関連 | コメント(3) | page top↑
昨夜はよほど疲れていたのか思いっきり寝落ちしたまるぴよです。
みなさんのコメント途中まで読んでるうちに気がついたら寝てました。
でもちゃんとベッドに移動してた(笑)
おかげさまで今日は早起きです。

まるぴよの場合うつで心が空回りしているせいか疲れやすいんですよね。
ちょっと何かするだけで人の何倍も疲れちゃう気がします。

これじゃ仕事なんかしたら過労死するな(笑)

今日は病院に行く日です。
来週から、今後のことを話し合うため2週間ほど実家に帰るので
ちょっと通院日をずらしてもらいました。

前回代理で診察してくれた先生がとてもよかったと感じたので
思い切って先生を変えてもらえるよう頼もうと思ってます。
いまの先生にいやな顔されるのかなぁ・・・。

でもいまの先生は暗くて悲観的で好きじゃないんです。
勇気を出して担当を替えてもらえるよう頼んでみます。
いやな顔されたって気にしないんだから!

頑張れ、まるぴよ!

昨日のうつ度=75%
(けっこう状態悪化。夜にパニックになったあと疲れて寝落ち)
テーマ: - ジャンル:日記

頑張ったのに・・・
2006 / 08 / 16 ( 水 ) 23:00:50 うつ病関連 | コメント(10) | page top↑
ひとつ前の記事でFX比較サイトの記事広告を書いたんですが
1時間近くかけて練りに練って書き上げ、さあ応募するぞと思ったら
サイトに締め切り日:8月16日(木)13:00までの文字が・・・。

これは16日なのですか、それとも木曜日なのですか?

もし16日だったらあの苦労はいったい・・・。
まるぴよは半死にになりましたが、なんとか脳内変換して
これは木曜日に違いない、いや木曜日と解釈できるんだから通るはず
と強引にポジティブシンキングで申請してみました。

頼むから報酬ください。

今日のうつ度=20%
(やや疲れも抜けて復調気味。ただし上記の理由でダメージ大)
テーマ: - ジャンル:日記

サルでもできるFX会社選び
2006 / 08 / 16 ( 水 ) 22:19:12 プロモーション | コメント(0) | page top↑
タイトルは以前に書いた「サルでもわかるFX入門」のパクりです。
というかそもそも「サルでも描けるマンガ教室」(通称サルまん)の
パクりなんですが・・・。
(サルまんはマンガの描き方を面白おかしく解説した名著)

まあそれはさておき、FX(外国為替証拠金取引)っていうのは
株式投資のように外貨に投資して、その相場変動によってもうけるわけなんですが
少ない証拠金をもとに大きな取引ができるのが特徴のひとつです。

うまく予想が当たれば元手の数倍の利益を出すことも可能ですが
こけると損害も大きくなってしまいます。
だからこそ信頼できる証券会社を選びたいですよね。

でもサルにはどこが信頼できるのかわかりません。
これまでにも比較サイトはありましたが、単純に手数料が高いとか安いとかがわかるだけで
本当にいいのはどこなのか素人には判断できませんでした。

そこで登場したのがFP(ファイナンシャルプランナー)が運営する
日本初の新FX比較サイト「FX比較ベストチョイス」です。

投資のプロであるFPが各人の観点からおすすめのFX会社を紹介してくれます。
そして、これまでの比較サイトと決定的に違うのは安心度
選定基準のひとつに入れていること。
いくら手数料が安くても安心できない会社とは取引したくないですもんね。
これは初心者には特にうれしいポイントだと思います。

実はまるぴよも、ポイントサイトとアフィリエイトで小金がたまったら
投資にも手を出そうかとちょびっと考えていて、証券会社の口座開設だけしてたりします。
まるぴよは野生の勘で証券会社を選んでましたが
このFX比較ベストチョイスを見たら、まるぴよの選んだ会社もちゃんと紹介されてました。
あ~変なとこ選んでなくてよかった(笑)

でも先にこのサイトを見ておけば変な勘に頼らずにすんだのに・・・。
プロのオススメというのはやっぱり心強いですね。

これからFXをはじめようと思っている人は
とりあえずこのFX比較ベストチョイスをチェックしといてください。

さて、まるぴよが投資資金を集めるまでにはあとどれくらいかかるのでしょうか?
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

やはり無理がきた・・・
2006 / 08 / 15 ( 火 ) 22:58:42 うつ病関連 | コメント(5) | page top↑
今日はほぼ1日フリーだったので、アップさん募集の結果発表記事を書き上げ
当選者へのあいさつ回りにうかがい、さらにはASPに登録などしましたが
それだけでもういっぱいいっぱい
やはりここ数日の疲れが一気に来てるようです。

昨夜は友人たちとオールで飲み会の予定でしたが
ちょうど終電がなくなる頃に体力と気力の限界が来てしまい
どうしようもないので2時間かけて歩いて帰りました

徹夜で遊ぶのはやっぱ無理・・・。
体力というより気持ちの面で持たなかったです。
一緒に飲んだ友達もみんないい人だし楽しいんだけど
やっぱり長時間ずっと一緒っていうのはうつ病のまるぴよにはきついみたい。
ボロが出て迷惑かける前に退散してよかったかな。

逆に10キロ以上平気で歩いて帰れたのは自信になりましたが(笑)
まあ、そんなわけでいまも疲れが抜けてません。

やや低テンションのまるぴよでした。

今日のうつ度=40%
(うつというより疲労かも)
テーマ: - ジャンル:日記

アップさん募集結果発表!
2006 / 08 / 15 ( 火 ) 10:43:43 お小遣い稼ぎ | コメント(12) | page top↑
ながらくお待たせしました。
アップさん募集の当選結果発表です!


デロデロデロデロデロ・・・(ドラムロール)
じゃーん!


ポチポチでぼちぼちとお小遣いをかせぐぞ」 といちさん
アフィリエイト2.0(ASP)

主婦のお小遣いゲット挑戦日記」 ハッピーままごんさん
AAA(ASP)・ブレイナー(ASP)・わくわくメール(ポイントサイト)
なんと、まったく競合がなく応募した3つ全部当選です。

アフィリエイトで素人がどこまで稼げるか?」 らんとしさん
アドリンク(ASP)

ポイントサイトランキング」 如月紫苑さん
POINTBET(ポイントサイト)

ひきこもりでもネット収入」 へたれオーボエ吹きさん
Get Money!(ポイントサイト)

ブログでお小遣い稼ぎ!」 もりっちさん
アフィリエイトパーク(ASP)・ADNAVI(ASP)

貧乏学生のネット内職日記」 あしゅさん
ポイントシティーズ(ポイントサイト)

るふぃの日記」 るふぃさん
info-cash(ポイントサイト)

本とパズルとアフィリエイト」 EQ7世さん
アクセストレード(ASP)・スマイル通販(ASP)

ままのネットで収入GET!」 ちゃのまさん
電脳卸(ASP)・affimo(ASP)・ポケットアフィリエイト(ASP)
同じく競合なしで3つもとも当選です!


以上です。
あいさつ回りをかねて、それぞれの当選者のところから登録させていただきます。
いちおう各ASPには確認のメールを入れて問題がないことを確認してますが
もし審査落ちしちゃったらゴメンネ。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

反動キター
2006 / 08 / 14 ( 月 ) 15:29:12 うつ病関連 | コメント(3) | page top↑
2日連続で夏気分を満喫したせいか
今日は反動で気分が落ちまくりです。
ついでになぜかおなかも痛いし・・・。

が、今日はこれから友人たちとオールで飲み会があるのです。
こんな調子で大丈夫かなあ?

まあ飲めば一時的に持ち直すかもしれないから行ってきます。
明日も死んでそうなのでしばらく更新とどこおるかもしれません。

現時点のうつ度=40%
(なんか出かけたくない気分)
テーマ: - ジャンル:日記

今日は高原へGO!
2006 / 08 / 13 ( 日 ) 22:55:27 うつ病関連 | コメント(4) | page top↑
うつ病のくせに夏休み満喫中のまるぴよです。
今日は家族+友人1人でなんたら高原(名前忘れたw)へドライブに行ってきました。

さすがにお盆休み中の日曜日。行きの国道はものすごい車の列・・・。
今日中につくのか不安になるまるぴよ(心配性すぎです)。

そんなとき、目の前にいた地元ナンバーのベンツがサッと横道に入りました。
同乗してた友人がすかさず言います。
「あの車についていって。絶対抜け道知ってるから。」

あわててベンツのあとを追うまるぴよ。
ベンツは田んぼのど真ん中の細い道を爆走していきます。
ホントに大丈夫かいな?が、心配は杞憂に終わりました。
ベンツはものすごいショートカットをして無事に国道に戻ったのです。
おかげでほぼ予定通りの時間に目的地につきました。

さすが地元民は違う!
ありがとうベンツのおじさん。そしてそれを見抜いた友人。

肝心の高原ですが、すごく眺めがよくて癒されましたよー。
意外と人が少なくてまるぴよも緊張せずにすみました。
ただ天気がよすぎて暑い暑い
ガブガブ水分を取ってはいるのですが全部汗になって流れていく感じでした。
あまりにも暑いのでちょっと早めに切り上げて帰ってきたくらい。

まるぴよは、ほぼ1日中運転してたのでさすがに疲れましたが
家族にとっては、きっと楽しい夏の思い出になったことでしょう。

連日のアウトドア体験でまるぴよはずいぶん日焼けしてしまいました。
しかも黒くならないで真っ赤に・・・。
↓大げさにするとこんな感じです
日焼けしたまるぴよ

今日のうつ度=10%
(疲れましたが、友人が一緒だったせいか自制できたようです)
テーマ: - ジャンル:日記

デジハリ大学院
2006 / 08 / 13 ( 日 ) 00:31:09 プロモーション | コメント(4) | page top↑
デジハリといえばまるぴよというくらい微妙にデジハリに詳しいまるぴよです。

デジタルハリウッドといえばクリエイター養成の専門学校として有名で
まるぴよも以前に何度か仕事で訪れたことがあるのですが
活気があってとてもいいところです。
まるぴよが訪れた校舎には1階にネットもできる喫茶スペースが入っていて
ジュース飲み放題でした(まるぴよが客だからタダだったのかもw)。

老若男女問わず、みんなクリエイター目指して頑張って勉強してます。
そしてとても楽しそうです。やっぱ同じ学ぶにしても楽しくないとね。

そんなデジハリですが、実は専門学校だけでなく
デジハリ大学デジハリ大学院もあるって知ってました?
特に大学院は、総合的なクリエイター育成の大学院として日本唯一なんじゃないかな?

そこでは、未来のコンテンツやITビジネスの世界を牽引していく
起業家プロデューサーディレクターなどを育成するために
業界でもトップクラスの実務家が教員として指導にあたってくれます。

教員には、まるぴよも面識のある方が何人かいらっしゃいますが
みなさんそれぞれの世界でバリバリ現役のすごい人たちばかりです。
そのへんの大学の、すでに隠居したようなおじいちゃん先生とは全然違います。

しかも社会人でも通いやすいように
平日夜間や土日にも講義が開催されるなど
学生の立場に立って運営されているのもいいですね。

さすがに
デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院
と名乗るだけのことはあります。

まるぴよはもうその世界から離れてしまったので入学することはできませんが
これからの日本のコンテンツ業界のさらなる発展のためにも
デジハリ大学院には頑張ってほしいと願っています(余計なお世話ですか?w)。

デジタルコンテンツ専門の最高学府 デジタルハリウッド大学院
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

投資もいいよね
2006 / 08 / 12 ( 土 ) 23:48:12 プロモーション | コメント(0) | page top↑
最近★おさる★さんの影響で
証券会社に口座を開設してみたりしてるまるぴよです。

いかんせん株も投資もド素人なのでとりあえず口座開設だけなのですが
ある程度の余裕資金ができてきたら(無職なのにできるのか?
実際にちょっとやってみようかなと考えています。

そんなときにタイミングよく見つけたのがコレ。
元大手証券会社支店長・桑田研二氏が、その豊富な現場での経験をもとにして書いた
投資の本『投資ライフスタイルBOOK』

『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』という感じで
内部事情を知りまくっている人が書いているのでかなり濃い内容の様子。

この著者の桑田氏という人はけっこう波乱万丈な人生を送ってきたらしく
父親が事業に失敗してニートになってみたり
証券会社に入社して全国ナンバーワンになったのに電撃退社したりと
なんか経歴を見てるだけですごそうです。
まるぴよの人生も山あり谷あり(谷ばっかという説も)だと思いますが
この人にはかないそうにないです(笑)

おもな内容は、ほぼ確実に値上がりが期待できるIPO(新規公開株)
いかにして手に入れるか(普通は抽選ですが、それだと運まかせなので)について
元証券会社の支店長という立場だから知りえたノウハウを紹介するようです。

うーん、この肩書きだけで説得力があるなあ。
まるぴよも説得されそうです(笑)

本だけでなく無料のメルマガも発行されているので
興味を持たれた方は、まずはメルマガを読んでみてはいかがでしょ?
まるぴよはまず証券口座に入金するお金を工面するところからスタートです(笑)

『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

海に行ってきました
2006 / 08 / 12 ( 土 ) 23:11:50 うつ病関連 | コメント(7) | page top↑
ちょっとここ数日うつがひどくて更新が止まってました。
楽しみに見に来てくれていたみなさまスイマセン。

今日も午前中は最悪状態だったのですが、なんとか復旧したので
北海道の短い夏を堪能すべく海に行ってきました

晴れててお盆休みの真っ最中だからかけっこうな人出でしたが
それでも関東の海に比べると全然ガラガラ・・・。
娘と一緒に海に入ったりあんまり疲れない程度に楽しんできました。

それにしても北海道の人ってバーベキューが大好きですね。
砂浜のあちこちで肉を焼くいいにおいが・・・。

まるぴよ家はバーベキューセットを持っていないので
普通にお弁当とかを食べてましたがむしろ少数派?
ほかの地方で海水浴でバーベキューやってる人ってこんなにいたっけ?

まるぴよも北海道人としてバーベキューセットを買うべきなのか?

明日も知り合いと一緒にちょっと遠くまでドライブの予定です。
楽しんだあとって疲れがドッと出るんですが楽しむのはいいことですよね。
夏らしく遊んできます。

今日のうつ度=30%
(海に行ってだいぶ癒されました。日焼けで体がかゆいです)
テーマ: - ジャンル:日記

全自動お小遣い稼ぎシステム完成
2006 / 08 / 11 ( 金 ) 01:10:51 お小遣い稼ぎ | コメント(16) | page top↑
注:この記事は2006年8月時点の情報です。
現在は報酬額が引き下げられているようです。ご注意ください。
詳しい報酬額等については各ASPのサイトでご確認ください。

すでに気づいている人もいるかもしれませんが
全自動お小遣い稼ぎシステムが完成してしまいました。

まずは、アフィリエイトサイトAAAに登録しましょう。
↓こちらから登録してください。



ここは何が特徴かというとAAAのバナーを貼っておくだけで
100回表示あたり5円の報酬がもらえるんです。
クリック報酬じゃないですよ。表示だけで報酬になります。

ついでに、アフィリエイトサイト1億人.comにも登録しましょう。
↓こちらから登録してください。



1億人.comにも表示だけで報酬が発生するプログラムがあります。
プログラム申請で「Business for life Japan」をキーワード検索して登録申請してください。
このプログラムもバナーを貼っておくだけで
100回表示あたり3円の報酬がもらえます。
↓こんな感じのバナーになります。



次に、トラフィクエクスチェンジサイトに登録します。
とりあえずまるぴよはオートサーフが可能でアクセス数が稼げる大手
を中心に登録しています。
↓こちらから登録してください。

アップアクセス

オレンジトラフィック

ブログホイホイ

Bomber-EX

韋駄天

もっとアクセスUP

ミリオンチェンジ

あとはとにかくオートサーフでポイントを貯めるだけ。
自動でガンガンポイントが貯まっていき、その分だけ自分のサイトを見てもらえます。
そうすると100回見てもうごとに8円ゲットできるんです。

上記のサイトすべてに登録しておけば1日2000回以上は軽く見てもらえるので
自動的に1日あたり200円以上手に入ります。

パソコンを立ち上げているあいだはとにかくオートサーフ!
これだけで自動的にお小遣いが転がり込んできます。
こんなおいしいシステムがあったとはまるぴよも驚きです。

どちらもそのうち気づいてシステムを変えてくることが予想できるので
その前にとにかく早いとこ実行しときましょう!

ホントはこっそりやっとけばいいんでしょうが
あまりにもおいしいのでまるぴよは隠しておくことができませんでした(笑)
みんなで情報を共有してお小遣いを稼ぎましょう!
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

アクセスアップの特効薬
2006 / 08 / 09 ( 水 ) 23:40:35 お小遣い稼ぎ | コメント(6) | page top↑
アクセスカウンターを見てくれている人は気づいているかもしれませんが
ここ数日このブログのアクセス数が異常に伸びています。

もともとまるぴよはアクセス数自体はあんまり気にしていなかったんですが
ブログライター募集サイトのひとつである
B-Promotionの審査に落ちたのがショックで
アクセスアップをはかることに方針変更。
(B-Promotionの審査は最低1日100アクセスが目安

それでトラフィクエクスチェンジサイトにいくつか登録してみたんです。
トラフィックエクスチェンジというのは、簡単に言うと
他人のサイトを見た数だけ自分のサイトを見てもらえるシステムです。

はっきりいって効果は絶大です。
いままで1日2~30アクセス程度だったこのブログが
1日1000アクセス以上に急成長しました。

現在まるぴよが登録しているトラフィックエクスチェンジサイトをご紹介しておきます。
ここから登録するとまるぴよになにがしかのポイントが入るので
アクセスアップをお考えの方は登録していただけるとうれしいです。

アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!

アップアクセス
最近オープンしたばかりですが急成長中のサイトです。
現時点では獲得ポイントと消費ポイントのバランスがちょうどいい感じです。
特徴は有料会員を獲得するとアフィリエイト報酬が発生すること。
ここから登録すると1300ポイント(1300回見てもらえるということです)手に入るほか
登録者に1000円のボーナスがつきます(3000円から支払い)。
無料会員紹介の場合の報酬はポイントですが、獲得報酬が8段階まであるので
早めに登録するとダウンさんがつきやすくておトクかも。


オレンジトラフィック

オレンジトラフィック
わりと老舗なのですでに登録してる方も多いのでは?
ポイントサイトの要素もあり、広告から獲得したポイントを使って
自分のサイトを見てもらうこともできます。
現時点では獲得ポイントのほうが消費ポイントよりもやや多め。
あまったポイントは換金レートは悪いですが現金化できたりもします。
紹介報酬は5段階制。


ブログホイホイ

ブログホイホイ
名前はやや下品ですが、アダルトブログや過剰に広告が多いブログは禁止されていて
登録ブログの質は比較的高級志向(?)です。
ここはとにかくポイント消費が早く(つまりよく見てもらえるということ)
ポイントを貯めても貯めても一晩たつと0になってます。
とにかくアクセス数を稼ぎたいならここが一番かも。
テーマ:アクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

いい先生に出会えたかも
2006 / 08 / 09 ( 水 ) 17:25:34 うつ病関連 | コメント(2) | page top↑
今日はまるぴよの2週間に一度の通院日。

カウンセラーに嫌われちゃったかなーと憂鬱な気持ちででかけましたが
なんか全然気にしてないみたい

結局のところまるぴよの被害妄想だったようです。
まるぴよは何事も悪く考えすぎる癖があるようなので気をつけねば。

カウンセリングでもけっこう親身になって話を聞いてくれて
人にものを頼んだり頼まれたりするのが苦手なまるぴよに
人にものを頼むのは自由、でもその人が断るのも自由なんですよ。
 もちろん逆も同じ。お願いすることと実行することは別のことなんです。

とナイスなアドバイスを。
まるぴよ頑張って練習してみます。

それから、今日はいつもの先生が夏休みだったので別の先生に診察してもらったんですが
その先生がすごくよかった。

「いままでできなかったことをやろうとしてるんだから
 もし失敗しても落ち込んだり、自分を責めたりしないで。
 練習なんだから何度もやってみましょう。」
って前向きなことをやさしく言ってくれました。

この病院にもいい先生がちゃんといたんだー。まるぴよ感激!
できればこの先生に担当かわって欲しいなあ。
次回の診察のときにいつもの先生に訴えてみよう。
またイヤなことを言われなきゃいいけど・・・。

とりあえずちょっと早いけど
今日のうつ度=20%
(多少の希望が見えてきました)
テーマ: - ジャンル:日記


| ブログTOPへ | 次ページ

