うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション購入のお手伝い
2006 / 08 / 23 ( 水 ) 21:12:21 プロモーション | コメント(3) | page top↑
兄を差し置いて弟がマンション(中古ですが)を購入するのでちょっとブルーなまるぴよです。
でもまあ仕事も頑張ってるみたいだし応援してあげたい気持ちもあるのです。

でもマンション購入ってけっこう大変ですよね。
一生に一度かもしれない大きな買物なのに素人には相場がわからないから
何を基準に選べばいいのか迷ってしまいます。

そんな時に便利なサイトがマンション・バイセルコム
マンション・データバンクといって、中古マンションの売出条件をデータベース化していて
東京23区と神奈川の主要都市の、中古マンションの相場が地域ごとにわかるんです。
検索機能がついているので物件の比較検討もできるし
自分の買おうとしている物件が相場から外れていないかどうかも調べられます。
こりゃ便利。さっそく弟のために調べてみました。

弟が購入する予定の物件はいちおう千葉県(ほぼ東京なんですが)なので
そのものズバリのデータは見れなかったんですが
隣接する江戸川区で調べてみると平均が66.6㎡で約2400万円。
弟が買おうとしている中古マンションはもうちょい広めで2400万円なので
千葉県ということを考慮すれば平均的な物件のようです。
ボラれてなくてよかったね弟よ。

ついでに他の地域もみてみると、江戸川区の北の葛飾区になると
値段がぐっと下がって1900万円くらいが平均になります。
交通の便とかが多少悪いのかなあ?
こういう隣接地域の情報を見比べられるのも便利ですね。

さらにいうと、このマンション・バイセルコムでは
前月と比較して相場がどう動いたかもみれるんです。
江戸川区は前月比+200万円!全体に値上がり傾向みたい。
まだまだ上がりそうなので弟は早めに買っといて正解のようです。

そしてもし売ろうと思ったときには(弟は買ってすぐに売りはしないでしょうが)
売りたい人と買いたい人がそれぞれ希望条件を登録すれば
自動的に希望者の情報を取り次ぐマッチングシステムというのもあります。
買い替えを検討している人なんかには便利そうですね。

もっと対象地域が広がってくれれば、ますます使いやすくなりそうなこのサイト。
これからマンション購入をお考えの方は一度目を通してみては?

そして、まるぴよのすんでいる北海道もいつの日か対象地域に入れてください(笑)

マンション・バイセルコム
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

必殺ドリフター
2006 / 08 / 19 ( 土 ) 00:09:36 プロモーション | コメント(0) | page top↑
まるぴよは車が好きです。
っていうか地方在住なので車なしの生活は考えられません

でも乗ってるのは親から譲り受けた18年落ちのトヨタコロナ
ろくに整備もしてないのに元気に走ってくれるありがたい車です。

そんなまるぴよですがドリフトを決めることにあこがれてました(笑)
コロナはFFなんでなかなかドリフト状態にならないんですが
学生のころは峠道の下りで全開走行してお尻を滑らせて遊んでました。

そしたらあるとき、後ろをついてきてた友達の女の子の車が
カーブを曲がりきれずガードレールにドシン!
思いっきりボンネットをへこませて廃車になっちゃいました。
若気のいたりとはいえ悪いことしたなあ・・・。

まあいい歳になっちゃったまるぴよはもう無茶はしない(できない)んですが
そんなまるぴよの熱い想いを再び燃え上がらせる映画が完成しました。
それが9月16日から公開される『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

何がすごいってFDZランエボなど
まるぴよがあこがれつつも高くてとても手が出せないスポーツカーたちが
バリバリにチューンナップされて東京の街でドリフトしまくります。

現実の走り屋は運転が強引で、腕がついてきてない人も多いので
近くを走られるとけっこう恐いんですが
映画の中で見るとただもうカッコいいです。

まるぴよも予告編を見ましたがガンガンに滑ってます(笑)
CG使ってるんじゃないのってぐらいありえないドリフトっぷりです。
あとドリキン(ドリフトキング)こと土屋圭市氏もこっそり出演してるらしいので
本編を見るときはぜひ探してみてください。

ホントにスリルとスピード感あふれる純粋に楽しめる映画だと思います。
車好きの人はぜひ見てみてください。

でも、いくら映画でドリフトがカッコよかったからって
よい子のみんなは絶対マネしちゃダメですよ!
現実の運転はくれぐれも安全第一で!

以上、まるぴよからのお願いです。

テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記

サルでもできるFX会社選び
2006 / 08 / 16 ( 水 ) 22:19:12 プロモーション | コメント(0) | page top↑
タイトルは以前に書いた「サルでもわかるFX入門」のパクりです。
というかそもそも「サルでも描けるマンガ教室」(通称サルまん)の
パクりなんですが・・・。
(サルまんはマンガの描き方を面白おかしく解説した名著)

まあそれはさておき、FX(外国為替証拠金取引)っていうのは
株式投資のように外貨に投資して、その相場変動によってもうけるわけなんですが
少ない証拠金をもとに大きな取引ができるのが特徴のひとつです。

うまく予想が当たれば元手の数倍の利益を出すことも可能ですが
こけると損害も大きくなってしまいます。
だからこそ信頼できる証券会社を選びたいですよね。

でもサルにはどこが信頼できるのかわかりません。
これまでにも比較サイトはありましたが、単純に手数料が高いとか安いとかがわかるだけで
本当にいいのはどこなのか素人には判断できませんでした。

そこで登場したのがFP(ファイナンシャルプランナー)が運営する
日本初の新FX比較サイト「FX比較ベストチョイス」です。

投資のプロであるFPが各人の観点からおすすめのFX会社を紹介してくれます。
そして、これまでの比較サイトと決定的に違うのは安心度
選定基準のひとつに入れていること。
いくら手数料が安くても安心できない会社とは取引したくないですもんね。
これは初心者には特にうれしいポイントだと思います。

実はまるぴよも、ポイントサイトとアフィリエイトで小金がたまったら
投資にも手を出そうかとちょびっと考えていて、証券会社の口座開設だけしてたりします。
まるぴよは野生の勘で証券会社を選んでましたが
このFX比較ベストチョイスを見たら、まるぴよの選んだ会社もちゃんと紹介されてました。
あ~変なとこ選んでなくてよかった(笑)

でも先にこのサイトを見ておけば変な勘に頼らずにすんだのに・・・。
プロのオススメというのはやっぱり心強いですね。

これからFXをはじめようと思っている人は
とりあえずこのFX比較ベストチョイスをチェックしといてください。

さて、まるぴよが投資資金を集めるまでにはあとどれくらいかかるのでしょうか?
テーマ:ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル:日記


| ブログTOPへ | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。