うつ病でGO!ブログタイトル
まるぴよも参加中。ここから登録するとあなたとまるぴよにボーナスポイントが!
初心者におすすめのアフィリエイトサイト。無審査なので誰でも登録できます。広告数も豊富。紹介報酬あり。


16日目「無事帰宅、だけど入院決定」
15日目「再会、そして北海道へ」
13日目「事故、骨折、そして旅の終わり」
12日目「温泉行くのも命がけ」
11日目「四国上陸」
うつ病関連 (82)
まるぴよ旅日記 (14)
お小遣い稼ぎ (36)
収支報告 (3)
Web制作関連 (16)
雑記 (11)
プロモーション (17)
未分類 (1)
このブログをリンクに追加

相互リンク募集中!
お気軽にコメントください。

この人とブロともになる

アクセス解析

-PR- ポイントサイト+アフィリエイトで誰でも毎月1万円!
毎月コンスタントに2~3万円収入を得ているまるぴよのお小遣いの稼ぎ方をもれなく公開!
ランキング降下中!みんなの元気をオラに分けてくれ→ FC2ブログランキング ブログランキングくつろぐ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- スポンサー広告 | page top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11日目「四国上陸」
2007 / 03 / 11 ( 日 ) 20:12:57 まるぴよ旅日記 | コメント(2) | page top↑
結局ファミレスの駐車場の片隅で夜を明かしました。
ちょっと疲れがたまってきてるかなー。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
ちなみにこの旅は高速道路を使わないのがローカルルールですが
今日は高速使いました。だって一般道だと渡れないんだもん。
ちなみに海を越える一区間だけ。

淡路島は遠い昔に家族旅行で行ったような気がしますが
なにぶん20年以上前なのでまったく思い出なし。
とりあえず海に沿って一周してみることに。

その途中でちょっとトラブル発生。
幕末の砲台跡があるというので
本道をそれてほっそい山道にはいったんですが
そこで道路わきの側溝に落ちました、車が。
ホントに一瞬視線を切ったら落ちたのでびっくり。
道幅が完全に車1台分しかなかったみたい。
左の前輪が完全に落ちてたのでやばいかなと思いましたが
うちのコロナ君は頑張って右前輪だけで道に復帰してくれました。
ふー、あぶねー。
ぜんぜん人が来ないところだったので自力で脱出できなかったら
JAFとか呼ばないといけないとこでした。
下をこすったのでオイル漏れとかを調べましたが特になし。
九死に一生を得るとはまさにこのことですな。

あとは特に何もないまま淡路島一周に成功。
途中で明石焼きを食べました。
たこ焼きなんだけどソースじゃなくてだし汁で食べるんです。
生地の配合が普通のたこ焼きと違うのかふわふわです。
さっぱりしていてグーでしたよ。
あと、今日は日曜日なので
道の駅や観光スポットに家族連れが目立ちます。
一人旅は寂しいのう。
が、家族がいたらいたで面倒なのでどっちにしろ楽しくない私。
うーん、こういうところがなんとかならんもんかなあ。

さて、一周したら当たり前ですがスタート地点に戻りました。
先に進むためにはもう半周して淡路島の南側に出ないと。
というわけで結局一周半するはめに・・・。
最後に大鳴門橋から有名な鳴門の渦潮を見ながら四国へ。
もっとも、それっぽい潮の流れは見えたんですが
完全な渦潮(台風みたいな目玉のあるやつ)は見れませんでした。
橋からじゃ見えないのかしら?

夕方になりましたが、ついに本州から四国に上陸です。
右回りと左回りで迷いつつも結局右回りで回ることに決定。
徳島から高知を目指します。
とりあえず今日はもうあんまり大きく動きたくないので
市街地を外れて山のほうにある道の駅で寝ようと移動開始。
が、これがかなりハードでした。

国道438号をずっと行けば道の駅があると書いてあったので
徳島市から438号にのってひたすら進んだんですが
途中でだんだん寂れてきて道幅も車がすれ違えないくらいに。
紀伊半島の国道は「たまに、車がすれ違えない」でしたが
こっちは「たまに車がすれ違える場所がある」という感じ。
基本的に、対向車が来るとアウトの細い山道です。
家も街灯もなくなるし、ガードレールもあったりなかったり。
こりゃ道間違えたか?と思うとたまに国道の表示があります。
そんな道を延々20キロくらい走行。
もう日がほとんど暮れてたし、正直かなりやばいと思いました。
途中で狸が前に飛び出してきましたよ。そんくらい山奥。
もうだめかもー、と思ったころにようやく太い道路に合流して
なんとか一安心。
どうやらその国道は今はあんまり使われていない旧道のようで
太い道路(県道)のほうが順路だったみたい。
なかなかいい体験をさせてもらいました。

そんなわけで現在は徳島県神山町というところにいます。
かなりの山奥ですが奇跡的に道の駅にはPHSの電波が来てます。
ここは星がきれいです。
夜空をゆっくり眺めてから寝ることにしますね。
おやすみなさーい。

本日の走行距離 300キロ
本日の使用金額 約8000円

けっこう使ったつもりでしたがこんなもんか・・・。
いちおう1日1万円を目安にしています。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記

<<12日目「温泉行くのも命がけ」 | ブログTOPへ | 10日目その2「寝場所がない」>>
コメント
はじめまして★☆副業.comのtoshiya01といいます。情報量、質ともすばらしくて尊敬します!僕もこのサイトのようになる為に頑張るので、応援お願いします。1度、僕のサイトの方も覗いてみて下さい。

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキング投票しておきます^^
by: * 2007/03/12 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
経営調査士
経営調査士とは、日本経営調査士協会が認定する経営コンサルタント資格のこと http://rich2.stepuptechnologies.com/
by: * 2008/08/27 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


| ブログTOPへ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。